• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

手を2回叩くと鳴いて場所を教えてくれるネコ&犬のキーファインダー「Kitty keyfinder」「Doggy keyfinder」

何やらかわいくて、衝動買いしちゃいました。
手を2回叩くと鳴いてくれるネコのキーホルダー「Kitty keyfinder」と犬のキーホルダー「Doggy keyfinder」。

色は「黒」「白」「赤」「紫」「グリーン」の5色。
犬と猫の他に鳥、あと車があります。


鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる キーファインダー
税別1,000円/メール便対応

甘えた鳴き声の猫「Kitty keyfinder」

猫はブラックにしました。

耳を押すと鼻のライトが点灯します(押している間だけ)。
そしてお尻のスイッチを左にスライドすると、センサーONです。

手を二回叩くと、「ニャーニャーニャー」と三回甘えた声で鳴いてくれます。

▼ネコのキーホルダー「Kitty keyfinder」(17秒)

▼ネコのキーホルダー「Kitty keyfinder」操作編(18秒)

元気に吠えてくれる犬「Doggy keyfinder」

犬はグリーンにしてみました。
猫もかわいいですが、ふっくらした顔の形や全体のフォルムという点で犬のほうが私は好きかな。

操作方法は猫と一緒。
耳を押している間だけ鼻がライトになり、センサーONはお尻のスイッチ。

こちらも二回手を叩くと「ワンワン」と吠えてくれます。


ちょっと大きめだけど鍵につけるならOK

気になる大きさはこのくらい。

鍵につけるにはちょっと大きめな気もしますが、「見つけやすいよう大きめのキーホルダーつけている」という人も多いと思うので、このくらいなら大丈夫でしょう。ただスマホにつけたりすると、使う時に邪魔な気がします。


どのくらい離れたところまで大丈夫なの?

問題はセンサーです。
どのくらい離れた距離まで感知してくれるのでしょう?

取扱説明書によると「センサーが反応するのは、約50cmの範囲内」と書かれています。50cmって、普通の大人の片腕よりちょっと短いくらいです。そんな短いの?

そう思って部屋の中で実験してみたところ、しっかり手を叩けば反応してくれる距離は・・・

「2メートルちょい」

ただ、バッグの中に入っていたり、例えば脱いだ洋服のポケットに入ったまま布に埋もれていると、反応しにくくなります。

そんなわけで、「部屋の中で紛失した鍵を確実に見つけたい」というニーズの場合は、正直ちょっと実用性は低い気がします。大抵「鍵がない!!!」と慌てる時って、バッグの中に入っていたり、散らかった部屋の中で埋もれていたりすると思うので。

確実に見つけるなら電波式。リモコン付で、25~30mの距離まで感知して音で知らせてくれる、こんなキーファインダーのほうが実用的な気がします。


★店長ゲキオシ★今なら送料無料★「あれ~何処いったかなぁ」 そんな時ボタン一つで大事なもの...

でも私は猫&犬でいいんです。
だって・・・

かわいいので♪


鳴き声で鍵の場所を知らせてくれる キーファインダー
税別1,000円/メール便対応

インテリアの記事一覧