• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

備蓄.comトラックバック企画第二弾「食糧・水を備蓄する」

写真目が覚めたら「フェーズ5」でびっくりなのですが、備蓄.comではトラックバック企画第二弾を開始しました。

弱毒型なら大丈夫・・・という人もいますが、致死率に関係なく、「免疫がない」新型インフルエンザウィルスが入り込めば、大勢の人がいっせいに感染をしてしまいます。

たとえば、ある会社の社員が50%感染して数日間自宅療養になれば、その会社の業務は停滞します。

社会全体で「数人に一人」の感染者が短期間で発生すれば、
いろいろな場面において、流通(小売)も含め、社会機能が麻痺する可能性は高いのです。

すでに海外との航空・船便を使っての人の往来に制限がかかりはじめていますので、今後「食糧の輸入」が平常通りとはいかなくなることもあるでしょう。

そう考えると、新型インフルエンザが弱毒型かどうかに関係なく、
ある程度の備蓄をして、リスクに備えることは大切です。


・・・と、妙に長くなってしまいましたが、
そんなわけで、備蓄に関する情報共有&備蓄促進のためのトラックバック企画ですので、ぜひご参加ください。

●備蓄.com

新型インフルエンザ対策の記事一覧