大豆コラーゲン配合のぽかぽか機能性インナー「ホットビート」

写真先日参加した飲み会で、昔からの知人に面白い商品をもらった(そのまた知り合いがメーカーの方だとかで)。アパレル「ワールド」の「ホットビート」という機能性インナー。

写真

数年前から大流行の、「体から蒸発する水分で素材自体があたたかく」なるという商品だ。薄くて外に響かないし、冬物は直接着るとチクチクする材質のものも多いので、私もとっても愛用している。

でもこの「ホットビート」は未体験だった。

●ワールド「HOT BEAT(ホットビート)」公式サイト

タイツにキャミソール、腹巻などバリエーションも豊富だ。
個人的に、首回りを冷やしたくないので、タートルネックのホットビートが欲しいかも。

写真



【ホット】からだから蒸発する水分で素材自体があたたかくなります
【ストレッチ】高ストレッチ素材でからだにフィット
【コラーゲン】大豆コラーゲン配合の仕上げ剤仕様
【パチパチしにくい】静電気がおきにくい素材です
【デオドラント】繊維上で最近の増殖をおさえ、気になるにおいを防ぎます
【マシンウォッシャブル】洗濯機で洗えます


発熱以外にも、いろいろ特徴がある。
(大豆コラーゲン配合というと肌にいいような気がしちゃうけど、仕上げ剤がそうということなのね。でもやっぱり肌にはいいのかな?)

写真

私がもらったのは、長そでのオーソドックスな形。
肌触りとってもよく、薄すぎず厚すぎず。

写真

作りもとてもいい。

写真

首回りもかなり広めなので、割とどんな形のブラウスやチュニックなどでも安心して着られそう。自分は逆に、首詰まったもの中心なので、もっと首回りが狭いもの欲しかったりするんだけどね。

今度、タートルネック型をどこかで見つけたら買おう。

写真

さっそく着てみたの図。
確かにぴたっと体にフィットしていい感じ。

そして自分の体温を自分でほんわり感じるようなところは、やはり機能性インナーだ。

さっそく外出時に着ていったのは、
11月なのになぜか屋外で飲むという・・・

写真

ネオ屋台村スーパーナイト(ボジョレーナイト)の日(レポートはこちら)。

かな~り寒い日だったにも関わらず、
これとダウンのおかげで、楽しく3時間以上もボジョレーヌーヴォー飲み続けちゃいました。

写真

今年はかなり寒い冬になりそうとのこと。
東京でも何度か大雪に遭遇しそうですね。

ワールドのホットビート、どこかで見かけたらぜひチェックを!

●ワールド「HOT BEAT(ホットビート)」公式サイト

ファッションの記事一覧