• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ベネビスの靴がめちゃでかかった件

写真20代の頃からパンツスタイル中心で、ヒールあるパンプスとか特別な日以外は滅多にはかなかったので、なんともイキイキと、幅広に育ってしまった自分のヒラメ足。

そんなもんで、「試着しないで靴が買えるか」と思っていたんだけど、誘われてベルメゾンの靴のブランド「ベネビス」の商品体験会に行ったのを機に、ここで買うようになった。

なあんていっても、その商品体験会に続いて二度目。

常連の人は「ベネビス以外では買えない」「毎シーズン買ってる」ってほどらしい(どんだけ靴必要なんだよ!)。

奮発して2足同時に買ったうちの1足がこれ。

写真

ソフトオープントウパンプス(ブラック×シルバーグレー)

最初、普段あまり買わない「オレンジ×パールベージュ」にしようと思ったんだけど、迷った末ブラックに。

写真

思ったより地味な感じだったけど、履き心地は抜群。

写真

幅も3Eで、ヒール高5cmなんて、普段の自分なら体まっすぐにして歩くのすらつらい高さなんだけど、ぜんぜん自然に歩ける(でも酔っ払った帰りはすっ転んで膝をすりむきました)

写真

しっかりかかとをカバーしてくれるのもうれしい。
それにしても、ほんと甘やかしまくった足だよなあ。。。

写真

問題はこちら。
ベネビスでも力を入れている、もしくは人気のパンプスのようで、カタログでは1ページ丸まる使って説明がされていたもの。

オブリークトウパンプス(ブラック)

幅がEと3Eの2種類あり、ヒール高さも4cmと6cmから選べる。色は2色。

写真

先っぽがこういう形なので、
自分みたいなヒラメ足の人が履いても足を締め付けることなく、長時間はいていても負担がかからなそう。


・・・のは、本当にその通りなのだが!!!


写真

なぜにこんなにブカブカ!?
人差し指1本入れてもまだ隙間があるくらい。

おそらく1cm超もゆとりがある。

写真

いままで23.5cm以外買ったことないんだけど・・・。
(オーダーメイド紳士靴で計測した時は23cmだったけど、婦人靴では無理)

写真

同じ23.5cmのソフトオープントウパンプスと比べてもひとまわり大きな気がする。

ということで、ベルメゾンで初めての経験なんだけど、サイズ交換してもらうことにした。

電話すると、非常にいい感じのスタッフが、すぐさま対応して在庫調べてくれ、数日後に「引き換え」の形で新しいのを持ってきてくれた。23.5cmで1cm以上もぶかぶかだったので、22.5cmを。

すると。


「22.5cm、全然入らないよ!!!」


二度もサイズ交換は恥ずかしい気持ちもあり、でも「最初のが絶対変だったよなあ」という疑念もあり、そんな話をサポートの人に話したら、すぐさま「不良品だった可能性もあります。ご迷惑おかけして申し訳ありません。在庫ある限り何回でも交換できますので」といってくれ、やはり非常に感じいい対応。


(これで「えー、そうですか~」とか適当に流されたら、二度と買わなくなるよなあ・・・)


で、結論としては、


「23.0cmも入らなくはないがキツキツ」


という、当たり前っちゃ当たり前の結果。
うーん。
ありえないことに、初の通販サイズ交換でいきなり3度もかよ!と、やや自嘲気味になりつつも、サポートに再度電話し、当初の購入サイズ「23.5cm」のパンプスが今日届いた。

写真


「23.5cm、快適・ぴったり♪」


今回のトラブルの対処法は、一番最初に、23.5cmでぶかぶかだった時点で「届いたパンプス、23.5cmと刻印されてますが、そう思えないほどにぶかぶかです」と率直な気持ちを伝え、サポートの方と相談をし、もう一度同じサイズで交換というほうが、正しかったかもしれない。そうしたら、こんな何度も配送・交換の手間をお互いにかけずにすんだので(毎回サポートに電話するのも憂鬱だったし)。


ベネビスだから刻印不良なんてことはないだろうと思ってしまったのが間違いだった。


次回同じようなことがあった時のためのメモとして。


でも届いた靴は、両方とも非常にいい!足にしっかりフィット!
やっぱベネビスの靴は違うよ。

(・・・と、一応最後にフォローしてみる。実際モノは本当にいいです)


ベルメゾンネット


●おまけ写真

写真

イキイキ育ったヒラメ足。
フォーマルな場では、細いハイヒールが履けずに困りますが、まあ健康的でいいかなと。

お洒落よりは、「足が痛いから今日はギブアップ」とかいうことがなく、どこまでも歩いて好きな場所に行くことができ、なんかあった時には、100kmくらい余裕で歩いて帰宅できる状態でいることのほうが落ち着きますね、自分は。


この記事は、レビューブログ記事専用トラックバックセンター「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

ファッションの記事一覧