ドクターシーラボ“糸引く”カタツムリエキス配合「エンリッチL リフトキープクリーム」

写真

先日とある所で「お土産に」といただいた、ドクターシーラボのゲル&クリーム。ひとつは“金のリフト”でよく知られる「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」。もうひとつは新商品。


ドクターシーラボ エンリッチリフト リフトキープクリーム

最近は3月に買った「薬用アクアコラーゲンゲル美白」を使い続けていたんだけど、ちょうどなくなりかけていたところだったので嬉しい。

●ドクターシーラボ「薬用アクアコラーゲンゲル美白」

ところでとっても気になるのは、

「アクアコラーゲンゲルを塗った後に、このクリームでカバーしてください」

そう説明された新発売のクリーム。

写真

基本、「アクアコラーゲンゲル」シリーズは、それ一個で化粧水・乳液・美容液・クリームまでを兼ねてしまう「手軽で効果実感」な点が売りなんだけど、今回はその後にさらにクリームを塗るという。

ぐんぐん上がる肌に導く、ドクターシーラボ人気No.1ゲル「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」のリフトケア効果をより一層高め、その力を最大限に活かすクリームが誕生!
話題のカタツムリエキスヘビ毒様成分をはじめ、エイジングケア成分をたっぷり配合したクリームが肌にぴたっと密着。 「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」で引き上げた肌をラッピングすることで、美容成分を閉じ込め、一度上がった肌をいつまでも保ち続けます。独特の糸をひくテクスチャーは、肌に吸いつくような密着感で、なめらかな使い心地。一日中上がり肌が続く、その驚きの「リフトキープ力」をぜひご実感ください。

写真

カタツムリエキス!!!

韓国で買ってきたパックでは経験済だけど、化粧品では初めてだ。

写真

「とろーり伸びるクリームの糸が密着力とキープの証」

ユーザの声に登場するのは、38歳・39愛・42歳・45歳なので、アラフォー世代がターゲットのようだ。

写真

【カタツムリエキス】一般的に保湿性に優れ、傷修復作業があるといわれているカタツムリエキスが肌にしっかりと密着。美肌を再生します。

韓国コスメからブームが起こった「カタツムリエキス」。
パック中心にいろいろな商品にカタツムリエキスが配合されるようになったけど、よくよく考えてみるとカタツムリ。

養殖ものなんだろうか?

それとも、それまであじさいの葉の上で平穏な生活をしていた韓国中のかたつむりが、大量採取されているのだろうか。だとしたら何だか可哀そうな気もしつつ。

ところでリフトアップクリーム。

写真

中蓋を開けようとすると、その時点でもう「ねっとり糸をひく」状態に。

写真

ねばねば。

いや本当、こんな糸をひく化粧品初めて見たよ!

写真

さくらんぼ1個分を手に取って、それを「右頬→左頬」と乗せただけで、糸引いたクリームが右頬から左頬に向かって伸び、鼻の上に真横に線が引かれてしまう程。

鏡見ながら、自分で吹き出してしまった。

写真

「開封時や塗布時は衣類などにつかないよう」という注意書きは冗談ではない。伸びた糸のことも考えていないと、つい髪の毛や服に絡ませてしまうのだ。

写真

ただ一度塗ってしまえば、顔の上でべたべたするとかいうことはなく、確かにぴしっと表面をカバーしてくれる感じ。

「金のリフト」自体が、他のアクアコラーゲンゲルと比べると、クリーミーでやや重たい感じもするゲルだけど、このクリームと一緒に使うことで、保湿をかなりしっかりし、かつ乾燥してしまわないよう閉じ込める感じとなる。

さっぱりした付け心地のほうがいい人にはおススメしないが、アラフォー世代以上の小じわなどが気になる人には、このくらいのもののほうが嬉しいだろう。

目周辺の小じわなども、付けていない時と比べると目立たなくなる。


ドクターシーラボ エンリッチリフト リフトキープクリーム

ドクターシーラボ

↑公式オンラインショップだと、いろいろお得なキャンペーンも展開されています(送料無料になるものも多い)。

健康&ダイエット&美容の記事一覧