割るならハイサワー♪(4)“ソフトドリンク”としてもイケてる「ハイサワー」「ハイッピー」

写真

会議室には、博水社がこれまで発売してきたさまざまな商品のぼとるが並んでいた。見たことあるものもあるし、初めてのものも。

で、とっても気に入ってしまったのがこれ。
まったく存在知らなかったんだけど、ハイッピー。

写真

これも、焼酎などを割って飲む割り材。
通常のハイサワーとの大きな違いは、ホップを加えているのでビールのような泡が立つことと、ほろ苦さがあること。近い存在としてはホッピーだろうか。

写真

で、これをとっても気に入ってしまったのは、
何も加えないで飲んでもとても美味しかったからだ。

見た目はビールのよう。
でも、ノンアルコールビールのような、なにか微妙なしつこさを感じる味・甘さはなく、飲み終わった後の変な後味もない。

レモンの味もさわやかで、これ単体で飲んで十分美味しい。
ビール飲めないから仕方なくノンアルコールビール的な妥協モードでなく飲めるのがハイッピーだ。

写真

私は、家で飲み始めると止まらなくなる自分をなんとかせねば!と、よくノンアルコールビールをまとめ買いしている(関連記事)。多分一通りのノンアルコールビールも飲み比べしてるけど(関連記事)、こっちのほうが味、好きかも。

ただちょっと不便かなと思ったのは、瓶だということ。
これもネット通販とかで箱買いできるのかしらん。

。。。と思って調べてみたら!



なんと、楽天市場内ではケンコーコムだけが取扱いありました!!!

ワンケース12本で1,474円。
一本あたり122円。

ケンコーコムのうれしいところは、こんな重量ある商品でも、送料一律490円なこと。また送料がかかるのは3,800円未満の時だけなので、2ケース買ってレトルト食品とか一緒に頼めば、すぐ送料無料になる。

ってことで、さっそく「ハイッピー」と「あわふわビアフレーバー」を1ケースずつ買っちゃいます♪

好奇心を刺激するイベント参加レポートの記事一覧