• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

アドウェイズ本社、初訪問!

写真あまり接点がなく、上野にあった昔のオフィスしか行ったことがなかったのだが、今回MONO-PORTALを一緒に運営している岩田さんに声かけてもらい、アドウェイズの新宿本社に見学に行ってきた。

本社は、竣工平成15年の新しいビル、住友不動産新宿オークタワー。
新宿の高層ビル群の中では少し奥のほうだが、丸ノ内線の西新宿駅から徒歩3分なので、実は一番便がよいかも。

ちなみに「アドウェイズ」という名前だけだと、
最近アフィリエイト始めたばかりという方はわからないかもしれないので・・・


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT
JANet

↑ASP「JANet(ジャネット)」を運営している会社だ。


Smart-C

↑携帯専用のASPとしても大手
(自分も携帯アフィリエイトちゃんとやらないとなあ)


写真

そんなアドウェイズ本社の会議室がずらり両脇に並ぶ通路の一番奥に、何やらかっちょよさそげな雰囲気の何かがある。

写真

「Reception Room 4」と書かれたお部屋は・・・

写真

なあんと、ガラス越しに竹が並べられた「和」な来客スペース。
こんなの初めて見た!!!

写真

和室なので、もちろん靴は脱いであがる。
もはやこの時点で、


「打ち合わせに来た」


って雰囲気は皆無になってしまう。

写真

部屋も妙~に広かったりする。
二色の座布団も、また渋い。

写真

テーブルもかなり大きく、掘りごたつ式になってる。
しかも、よく見ると、机の真ん中にはLANケーブルや電源アダプタを机の下に通すための穴付きカバーも。

こんな和風なテーブルで、よく「IT仕様」なのがあったなあ。
特注か?

写真

ただこの部屋で打ち合わせしてるってだけで、


なんかまったり~♪


アドウェイズ内村さん、
ありがとうございました。


●バリューコマース訪問
●リンクシェア・ジャパン本社訪問

好奇心を刺激するイベント参加レポートの記事一覧