• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

パレスホテル大宮で「北海道フェア」開催中~ランチバイキング編

写真

さいたま市ブロガーツアーに参加させてもらい、パレスホテル大宮で「北海道フェア」の目玉「北海道バイキング~秋の味覚フェア」を食べてきた。

●パレスホテル大宮「北海道フェア」(2011年9月1日~10月31日)

実は9月1日から真剣ダイエット中で、10月上旬の停滞期をやっと抜けたばかりだったので「北海道の幸・・・めっちゃ食べたいけど、カロリー高いよなあ」と悩んでいた自分。でも実物みちゃったら食べずにはいられない!!!

写真

海の幸あり、山の幸あり。
ジャガイモにチーズと、北海道の美味しいものが一挙集合状態のバイキング。

写真

種類の多さと、バイキングだけどどれも本格的&繊細な作りに盛り付けになっているのは、やはりホテルバイキングならでは!とにかくたくさん食べたい!という人だけでなく、

「本当に美味しいものを少しずついろいろ食べたい!」

派の人を満足させてくれる。
そのせいか、家族連れだけでなく、年配のご夫婦といった感じのお客さんもかなり来ていた。

写真

肉も、豚にラムに鶏とバリエーション豊か。
ダイエッターな自分は、残念ながらあまりこってりしたものは食べられなかったけど、見てるだけでワクワク。

写真

かわいいコロッケ♪

写真

大ショックなことに今気づいた。
これもらってこようと思いながら、うっかり忘れて食べそびれたよ!!!

写真

北海道の形した卵焼きもキュート。

写真

会場は一階の巨大なカフェレストラン「パルテール」なんだけど、平日昼間にもかかわらずほぼ満席!次々お皿に盛られていき、スタッフの方が同じくらいの勢いで、次から次へと新しいお皿&お料理を追加し続けていた。

写真

写真

スープカレーも美味しかったよ~。
お肉がとろんとろんになってて、スプーンで簡単にほぐれる状態!!!

ホテルバイキングはやっぱりいいなあ。

しかもここ・・・

平日(ランチ)大人1,980円子供1,000円
土日祝日(ランチ)大人2,500円(シニア2,300円)子供1,300円
土日祝日(ディナー)大人3,000円(シニア2,800円)子供1,800円

平日ランチなら一人1,980円!!!

自分的にはスイーツビュッフェ並みの料金な気がしてしまうんだけど、この内容で1,980円ってお得だ。カニもあるし、鮭&いくら丼も作れちゃうし♪

写真

デザートもケーキやアイスいろいろ。

私が食べたのはこれ♪

写真

チョコレートフォンデュ!

写真

バナナにつけるとかはよくあるけど、
ここでは、紫芋かな?スイートポテトを小さくサツマイモ型にしたもののまわりにチョコつけたものが非常に美味しかった。

写真

期間は10月31日(月)まで。
狙い目は大人一人1,980円の平日ランチ!

●パレスホテル大宮「北海道フェア」(2011年9月1日~10月31日)

好奇心を刺激するイベント参加レポートの記事一覧