• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ベネビス2008春・夏 新作発表会&受注会

写真「ベネビス」とは、通販大手の千趣会(ベルメゾンネット)のオリジナルシューズブランド。
(「ベネビ」じゃなく「ベネビス」)

通販で靴買って、ちゃんと足に合うの?
なあんていう一般の不安を見事払拭してファンを増やし、なんともう20周年を迎えるとの事。

そういや、銀行の支店で働いていたとき、女子更衣室に届く千趣会のカタログの中に、ベネビスの冊子みたいなのも混じっていたよなあ。

で。

実を言うと自分も正直なところ、

「通販で靴?店頭でためし履きしたって、足に合う靴は滅多にないのに・・・」

と思い込んでいた「アンチ靴通販派」の一人。
それが今年の頭、初めてベルメゾンでブーツを買ったら(ベネビスじゃないんだけど)、これがなかなかGOOD。

まわりのベネビスファンも

「ベネビスなら足に馴染む」
「失敗がない」

と力説するので、「そんなものかなあ」と半信半疑で、イベントの案内をもらい出かけてきた。


働く女性のための足にやさしい靴「BENEBIS」


写真

場所は秋葉原のUDX。
すごい人だった。
20代から30代のOLさんらしき人達が大半か。

写真

そして、並んでいる商品の数が半端じゃない!
実はこれまで、ほとんどベネビス真面目に見たこともなかったので、こんなすごいラインナップとは知らなんだ。いやいや不勉強。

ストラップ部分の留め金が面白い。

写真

引っ掛けるだけ。
「うっわ、これは便利!」と感動してしまった。
(まわりの人は「何をいまさら・・・」な顔だったが)

写真

そして、どれも履きやすい。

オフィスで長時間はき続けても足が疲れない・・・そんなコンセプトのものが中心みたいで、中の作りにもいろいろ工夫がこらされていた。「質がいい」それが第一印象。

写真

自分が惹かれたのはこれ。
写真と文章では伝えられないんだけど、靴はいてるという感じがしない。


ハイカットモカスリッポン3Eワイズ(ベネビス)

妙~に安定感ある。
足の裏の感触がなんとも不思議。

写真

ゼミOB会に行く途中だったので、単に「見るだけ~」のつもりで行ったのに、つい買いあさりモードにスイッチが入ってしまった。

友人はよく知ってると思うけど、
自分は洋服もバッグも靴も、本当に興味ない干物女。

基本的に靴は「パンツ用とスカート用と運動用の3つあれば十分」と思っているので、
はっきりいって、買うのも面倒だったりする。

そんな自分が、ここではちょっと目移りしてしまった。

会場内を5、6周して、同じパンプスを3回も4回も履いて、結局決めたのはこれ。

写真

パンプスをほとんど履かずに育ってしまったので、見事なまでのトリプルイー(幅広)足。
そのため、なかなか足が痛くならないパンプスというのが見つからなかったんだけど、これは履き心地よかった(「3E」が用意されている)。


クロスセパレートパンプスE・3Eワイズ(ベネビス)

商品は後日自宅に送られてくるのでまだ手元にはないが、
届くのが楽しみ♪


ベルメゾン オリジナルシューズブランド「BENEBIS」


好奇心を刺激するイベント参加レポートの記事一覧