• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

バリューコマース EXPO 2008(3)牛編

写真この「バリューコマース EXPO 2008」にも牛が登場した。

笠井さんが運営する「アフィリエイトSOGO.COM」がブースを設けていて、そこに置いて誰でも記念撮影撮れるようにしたいということだったので持参した。

実際にはみな「照れ」があるようでなかなか着ないので、牛Pの自分らが率先して着用。

写真

ブライアン社長と記念撮影。
どうやらブライアン社長の中では「牛の人」になったらしく、その後「直撃ディスカッション」で壇上から降りてきた時にも、「牛はどうしましたか?」と声をかけられた。

(それにしても背が高いよなあ・・・牛乳たくさん飲んで育ったそうです)

写真

牛でブース回りも。
かなり怪しい集団に見える。

写真

ショップジャパンでは、レッグマジックを。

以前、A8キャンパスにスピーカーとして参加した際に体験したが、その時の動画はこちら。

●「A8キャンパス」で“レビューと動画とアフィリエイト”語る

写真

SEO講師の大内さんを囲んで記念撮影。
笑いをこらえようとしている大内さんの表情がなんとも。

(いや、単に嫌がっていただけかもしれないが・・・)

写真

さらに、バリュコマ広報の飯嶋氏も牛に。

写真

・・・とその時、昔バリュコマの営業部隊を率いていて、その後確か新規事業とか手がけられていた(気がする)今矢氏を発見!今は、ブルータグ株式会社の社長だ。

着てくれるかなあ・・・?
そんなキャラじゃないかなあ・・・。

写真

着てくれました!!!

写真

しかも、なんかとっても素敵な笑顔で♪
やっぱ、ノリのいい人だなあ。

ちなみにブルータグのサイトはここ。

●スポーツを変える青いチカラ「BLUETAG.JP」(ブルータグ)

実はすみません、具体的に何をやっている会社なのか、まだちゃんと理解していないのですが、オンラインショップも運営されているようで、ブースに陳列されていた商品が結構心くすぐられるものだった。

●BLUETAGショップ

写真

腕に装着したり、ヘルメットに装着したりして動画・静止画撮影ができる小型カメラ。
防水で衝撃にも強いハウジング、ヘルメット固定用マウント同梱で28,350円とお手頃価格だ。

スキー、サーフィンなどにも使えるとのこと。

写真

あとこれ。
スニーカーのひも代わりに使えるもので、靴紐を結ぶ必要がないので楽ちんというのと、調整がきっちりできることや、伸縮性があるので足へのストレスが少ないことなど、普通の靴紐にはないメリットもあるそうだ。

写真

夜は笠井さん主催の懇親会へ。
バリューコマースの女性スタッフの方などといろいろ話をすることができ、楽しかった。

写真

バリューコマース&出展企業のみなさま、ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!

好奇心を刺激するイベント参加レポートの記事一覧