• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

黄身と白身が逆転したゆで卵、しかもハート型!

写真今月に入ってからチョコ配りまくってる感もある、独女わだです。

いいんです。
愛情と友情は紙一重ですから、たぶん。

そんなバレンタイン当日の朝、レビューブロガー仲間のうかさんのところですごい写真を発見!

 
 
生活の全てが「ネタ」に見えてなりません


と語るうかさん、最近「黄身が外側、白身が内側」作りにはまり、悪戦苦闘ぶりをブログで公開していました。

黄身が外側、白身が内側のゆで卵を作る(1)
黄身が外側、白身が内側のゆで卵を作る(2)
黄身が外側、白身が内側のゆで卵を作る(3)
黄身が外側、白身が内側のゆで卵を作る(完)

そしてついに!なんと!ハート型のゆで卵を作ることにも成功。

黄身が外側、白身が内側(しかもハート型)のゆで卵

この凝り性な性格が、凝ったレビューサイトを作る原動力なんだろうなあ。
見習いたい。

●凝ったレビューサイトはこちら


【追記(2008.2.15)】

さらに!

うかさんの挑戦記事にインスパイアされた、やはり同じくレビューブロガーの一人「おとりよせ情報.com」管理人のちあき.さんが、こんな返しを見せてくれました!

写真●“黄身返し卵”にチャレンジしてみたよ♪(おとりよせ情報.com)

有精卵なんて、どうやって手に入れるのかもわからないし(売ってるの!?)、今、冷蔵庫に入っている無精卵で作るとしたら、穴あけ式か高速回転式ってことだよなぁ。

ま、とりあえず、卵に穴あけるのって失敗したらイヤだから、高速回転式でやってみようっと。

「穴あけ式」?「高速回転式」?
気になる方は、ぜひぜひちあき.さんの記事も一緒に見てみてください。

お子さんが見たら、絶対に、

「ママ、その遊び何?」

っていうようなことを、「超真剣に」やられている風景が写真で見られます(大丈夫、ウエストの位置わかりましたよ)。


サイト運営の記事一覧