• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ラジオ関西「さくらのブロラジ」ゲスト出演

写真ラジオ関西「さくらのブロラジ」にゲスト出演させてもらえることになり、今日の午後、収録に出かけてきた。

バリバリ関東人の自分は、ラジオで聴いたことはなかったんだけど、他の知り合いブロガーさんとか著名ブロガーさんがゲスト出演していたので、ネット上でちょっとずつ聴いていた番組。

いやあ、もう少し緊張すべきでした。 撮影するんだったら髪形とかもう少し何とかしてきたのに(笑) ラジオ関西『さくらのブロラジ』に出演(カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ)
ネタフルはアイドルでできているので、アイドルがパーソナリティーだったら行くしか! とも思っていた訳です。 生アイドルカワユス。水谷さくら - Wikipediaによると、元高校生レースクイーンだったのですね。 「さくらのブロラジ」に出演(ネタフル)
もちろん、ポッドキャストもされます。 謙遜とかなしにお耳汚しではありますが、よろしければお聞きくださいませ。 告知 - 「さくらのブロラジ」に出ます(404 Blog Not Found)
んでですね、パパがラジオに出ている一方、なんとうちのチビがテレビに出たのでした(笑)。ワハハ! ラジオとテレビ(岡部敬史の編集記)


●その他のゲスト出演者89人(さくらのブロラジ公式ブログ)


「ラジオ番組にご出演頂けませんか」というメールをもらった直後は「そんな身分ぢゃない。断ろう。」と思ったんだけど、その後気が変わった最大の理由は、パーソナリティのひとりが松本隆博さんだったため。

昨年かおととしか、深夜に友達からの「このブログが面白い!」メッセージで見に行ったブログ。

画面キャプチャ
取締役 松本隆博

で、実際面白くていろいろ見て回っちゃって、
「こういう人がアフィリエイトとかやったらすごい売れるよね」「だねえ」的なやりとりをした記憶がある。

それ以来、たまに深夜にふらりと訪れたりしていた。


+++


もうひとつは、メインパーソナリティの水谷さくらさん。

・・・のかわいさを、ゲストブロガーの方々が大絶賛していたため。


「とにかく顔が小さい!!!」


と、弾丸トークで語っていたのは、カレンの四家さん。
自分を「さくらのブロラジ」に推薦してくれた方だ。

昨年は「第5回Webクリエーション・アウォード」へも推薦してくれ、本当に今日の自分があるのは四家さんのおかげです!的恩人なんだけど、その恩人の四家さんは、


「美人は顔が小さい!」

ということを、顔が大きな自分の前で、激しく語っていた。


(↑ここ管理人の思い込みでした。すみません! 本人コメント参照のこと)


さらには、


「同じ生き物とは思えないほど!」


とまで。

ほんの一瞬だけど、


イラスト:「生き物じゃない」発言


と言われたような気がしてしまったのは内緒の話だ。



・・・で。


実際どうだったかというと、
こんな話の下手な「ど素人」がいきなりゲストで、すごいご迷惑をおかけしてしまうのでは・・・と思っていたのに、お二人がものすごく話を引き出すのが上手で、またブログにも詳しく、ほんの10分ほどしか事前の話は無くイキナリ本番だったにもかかわらず、まるで1時間以上も打ち合わせしたかのように話が広がり、本当に楽しかった。

アフィリエイトに関して取材を受けることが時々あるけど、
大抵は本当にピントのずれたやりとりが大半。

なのに松本さんの質問や「つまりこういうことだ」的なまとめ方は、びっくりするほど的確で、正直、こちらが驚くほどだった。

さくらさんは、めちゃめちゃ小顔でキュートな方だった。
こんなかわいい人だったら、四家さんの「同じ生き物とは思えない」発言も納得だ。

写真

ということで記念撮影♪

微妙~に、さくらさんより顔の位置を後ろにずらしていたりするのは、
女性としての自然な振る舞いということで(笑

放送は「2月19日(火)深夜25:00~25:30」、つまり2月20日(水)の1時から1時半(ラジオ関西の番組表

関西圏以外の人も、ネットで聴けるようになっている。ポッドキャスティングにも対応。
そういや自分、せっかくiPod nano手に入れたのに、ぜんぜんポッドキャスティングしてないよな。これを機にやってみよっと。

お暇な方がいたら、聴いてみてください。
&過去のゲストブロガーのバックナンバーもかなり興味深い内容なのでオススメ♪


サイト運営の記事一覧