• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ダイエットブログが大流行!

写真春先に挑戦し、無事目標体重を達成した「これは戦争だ!史上最強のダイエット作戦」が終わってからまもなく3ヶ月になろうとしているが、今のところリバウンドはなく、いまだに会う人に「やせたでしょ」と言われてはにこにこ(にたにた?)している今日この頃。

そして同じくダイエットブログに挑戦し、停滞期と戦いながら(ブログで公約しちゃったからには・・・と)頑張っている知人達がいる。それらを読んでいると、「2ヶ月で5kg」なんて自分のダイエットは甘ちゃんだったと思ってしまう。いくつか紹介しよう。

 
◆知的にダイエット ー3ヶ月10キロ減に挑戦ー


最近のスプラッター連載は、食事前に読んではいけない気がするB型悪魔系、円海さんの、理論固めも半端ではないダイエットブログ。6月21日にスタートし、3ヶ月で10kgの体重減を目標としている。途中何度か停滞期に襲われつつ、「ダイエット哀戦士」なんてものも登場させながら、まさにこれぞ“戦い”とも言うべき、女性のダイエットとは全く異なる体育会系の取組みをしている。実際、折り返し地点あたりで「三才豆腐の会」がありお会いしたのだが、顔とか首周りとか別人になっていた。目標達成まであと少し!頑張ってください!
初日の記事(2004.06.21)


◆ダメ人間は、ホントにダイエットできるのか?!


入社した頃お世話になった人に久しぶりに会って、「ご無沙汰してまぁ〜す」と挨拶すると、必ず返ってくる。「どちら様でしたっけ?」・・・というエピソードでスタートしたkajitakuさんのダイエットブログ。自分と同じくマイクロダイエットを主軸に、食生活を和食(特に魚)に大きく転換しているのだが、自分との違いは「一日二食をMDに置き換えている」こと。すごすぎる・・・。その甲斐あって予定以上のスピードで減量し、8月10日の開始後、36日目で7.4kg減(77.6kg→70.2kg)と約1割も体重を落としているが、目標体重はさらにあと6.7kg落として理想体重を目指すというからすごい。毎日折れ線グラフも更新しているのだが、計画数値の斜め線と実績数値のラインが交差するかしないかの瀬戸際らしい。同僚のkさん(私の知ってる背の高いkさんとは別人ですよね?)も巻き込んで、ぜひ目標を達成してください!
初日の記事(2004.08.10)


◆エンダイblog♪


こちらは女性のダイエットブログで、エンダイとは「エンジョイダイエット」の略とか。明治プロテインダイエットマイクロダイエットなどを主軸に、さまざまなダイエットアイテムも買っては体験レポートを公開している(なんか自分とどこか似ているかも・・・性格が)。毎日オムロンのカラダスキャン(これも自分と一緒だ♪)を使って測定した詳細なデータを公表している。9月6日時点で4.8kg減。ラテラル・サイ・トレーナー、個人的に気になるなあ(また衝動買いしそう・・・彼女のブログは自分にとって危険かも)。
初日の記事(2004.06.17)


◆大豚注意報〜いまやせなければいつやせるのだ?!


自分のダイエットブログへのリンクを見つけたか何かが縁で、コメント交流するようになった素敵なブログで、実際にお会いしたことはない方だが、センスあふれるデザインに「何かWEB関連の仕事してる人なのかもな」と思っていた。それは先月のこと、飲み会で懐かしい昔の同僚に会った。「わださんってもしかしてダイエットブログやってます?」と彼女が言う。「うん・・・どうして知ってるの?」「大豚注意報っていう・・・」「ああ、それは自分じゃないよ、あれはブログがきっかけで知り合った人が運営しているものなんだ」「いえ・・・あれ・・・実は私なんですぅ」「え”え”〜まじ〜っ!全然知らんでコメントしてたよ」という経緯があった。正直ぶったまげた。痩せてセクシー水着写真まで公開しているので、とりあえず見ておこう。
初日の記事(2004.05.18)


◆せるまにぶろぐ


ダイエットだけではなく、いろいろなテーマで記事が書かれているものの、タイトル下には「お腹の贅肉はどうなるか?」とあるので、やはりダイエットが主テーマのブログなのかな?と個人的には思っている。「おなかの贅肉対策−検証編」では、いろいろな施策が検証されている。内皮入りグレープフルーツジュースは、参考にさせてもらいましたよん♪夏の間さぼりぎみだったが、1kgアップしたのを機に、再度引き締めを始めるらしい。一緒に頑張ろう!


以上。

サイト運営の記事一覧