• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

数量限定「チキンラーメン付きどんぶり」

写真今日、郵便局帰りに立ち寄ったセブンイレブンで発見。カップ麺売り場に一個置かれていた。
そういえば、何かで読んだなあ。値段は安くて398円。買っちゃおうかな。でも卵がないなあ。コンビニで卵買うのもなんだし、近くのスーパーに行って、そこで一緒に買おう。

と、東急スーパーに行ったらない。スペースの関係か?ミニストップに行ったがやはり見つからず。

・・・面倒だけど、セブンイレブンまで戻るか。

店内に入ると、レジカウンターをはさんで店長さんらしい男性とお客が話をしている。

店長 「・・・夜にはなくなっちゃいますよ。どうしようって感じですね」
お客 「そりゃあ、あんなにテレビで宣伝していればね」

私はまっしぐらにカップ麺売り場に。残っていた。
手に取ると、背後に視線を感じた。
レジに持っていくと、先ほどの店長さんが、祝福の笑顔で勢いよく話しかけてきた。

「お客さん、それであと残り一個になりましたよ!今回は各店舗6個ずつしか入荷されなかったんです。もうこれで製造中止ですしね」

どうやら、まさに今その話をしていたようだ。
ラッキー♪やっぱ欲しい時に買わないとだめってことだね。
っていうか、そのノリのいい店長さんのおかげで妙に幸せ気分になった。

写真

ふたつきのどんぶり。
店長さんが強調していたように、なかなか本格的でしっかりした作りで、その重さに驚いてしまった。

写真

東急スーパーで先に買った卵。一週間に一回だけ発売されている「今朝採れたての新鮮たまご」。最近は、閉店間際に訪れても残っていることがあるのだが、あれはどうなるんだろう?

写真

どんぶりの特徴は、底が平らに近いこと。
このため、チキンラーメンを平らに置くことができ、まんなかのわずかなくぼみとともに、生卵の安定性をさらに高める。

写真

・・・はずだったのだが、なんか真ん中にうまくのっかってくれなかった。
チキンラーメン初心者だからしょうがないな。

写真

ふたを閉めて待つこと3分。
ちゃんと計った。

写真

あと10秒。

写真

完成♪
ちゃんとねぎも入れた(3分待っている間にカット)。

たまに食べると、すごくおいしい。

日清食品プレスリリース
チキンラーメンを使った無国籍料理レシピ

グルメ&ドリンクの記事一覧