• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

第5回Webクリエーション・アウォード贈賞式

写真昨日、Web広告研究会「第5回Webクリエーション・アウォード贈賞式」があった。
今年「Web人大賞」に選ばれたのは、モバゲータウンの畑村氏、「Web人of the year」はIBC岩手放送の上路氏。自分も、他の8名の方と一緒に「Web人賞」をいただいた。

自分など分不相応だと思うんだけど、
タテとかもらうなんて、中学校の美術部でポスター書いた時以来?という感じなので嬉しい。

ありがとうございますm(_ _)m > 推薦人四家さん&投票&選考してくださった方


あっ!


せっかくサイドフィード赤松氏に挨拶できる機会だったのに、しそびれた~!
贈賞式の会場で、前のほうに座っていた赤松氏をずっと見ていたのに名刺交換に行くタイミングと勇気に欠け(すごく、やさしげで大らかな雰囲気の方でした)「よしパーティーで声をかけるぞ!」と思っていたら、ありがちな話だが、そこに赤松氏の姿はなかった。

やっぱ、大事なことを後回しにしちゃいけないってことだな。

写真

ちなみに、「Web人ユニット賞」というのもあって、受賞されたのかこの方々。

写真

写真撮りまくりの「ONDEDARI BOYS」

写真

会場内をぐるりムービー撮影している人もいた。

写真

代表で「みたいもん!」のいしたにさんが挨拶をすると、今度はそのいしたにさんを一斉に撮影。

会場内も大受け。

写真
森田さん撮影)

そんな肝の座った方々と大違いなのが、とにかくこういう場に慣れていない自分。
今日、友人がブログ記事内で使ってて「上手いなあ」と思った言葉だけど、なんか


「異物混入」


状態だ。

写真
森田さん撮影)

受賞者は、ショートスピーチしなくちゃいけないんだけど、全然考えてなかったので、ほんと・・・記憶からデリートして、ゴミ箱を空にしたい気分・・・。

写真
森田さん撮影)

でも、こういう賞っていいなと思う。

一応「アフィリエイトやブログのコンサルティング」という肩書きになっているけど、実際にはMONO-PORTALなどレビューブログ推進の活動部分を認めてもらってのノミネート。

自分個人が受賞したというよりも、自分もそのひとりである個人ブロガー、特にレビューという情報発信の仕方をしているブロガーが認められたということなんだなと理解している。

これからも、楽しく頑張るぞ!という思いが新たになる。

写真

自分も、壇上に用意された席からこっそり撮影。
(さすがに贈賞されている最中にシャッターを切る勇気はなかったです/まだまだ甘いですね・・・)

写真

いただいたのはこれ。
その奥にいるのは、「ONEDARI BOYS」の方々。

何をしているのかと思ったら・・・

写真

いきなり、もらったばかりの記念トロフィー(でいいのか?)に、「ONEDARI BOYS」シールを貼り付けていた。


小学生かよ!!!


・・・とか言いません、ブログの大先輩の方々ですから。

写真

その後はパーティー。
さすが日本広告主協会、ビールの銘柄はこのとおり。

モルツを飲もうと思って栓をあけ、近くにいたWeb広告研究会(WAB)幹事の方に注いだところ、両側にいた幹事の方々が、スーパードライと黒ラベルを開け、両側から注いでくれたもので、ブレンドになってしまった。

ブレンド、ありかも。

写真

こっちのショートスピーチは、
ありえないくらいの短さで終わりにした。

ほんと話せないんです、自分。


+++


その後、ONEDARI BOYSな方々や、過去受賞者の平田さん などにくっついて二次会へ。話が本当に面白くて大ファンなモダシンさんの話を聞きながら、ほっと安堵のギネス。

写真

そこで見せてもらって興味がわいたのがこれ。
ムービー撮影できるカメラ。

バンドで、頭やいろいろなところに装着して撮影する。
自転車にくっつけるためのアタッチメントなどもあるんだとか。

最近、YouTubeにムービー公開するのが楽しくて仕方ない自分としては、ちょっと気になるアイテムだ。

写真

平田さんからは、このシールをいただいた(正確には、おねだりしてもらった)。
前に湯川さんのブログ記事で見て、欲しいなあと思っていたもの。すごくキュート。

このアイコンのアイテムが他にもあって(CafePress)、それも気になっている。
バッグ買って、お客さんの会社など訪問する際に持っていって、「あ、それってもしかして・・・!」と誰かに指摘されたりしたら、なんかすごく格好良くない!?という、ミーハー根性もあるんだけど。


ということで、無事贈賞式も終わって、
本日はMONO-PORTALの特設サイトもプレオープンしたので、この後も気合入れて頑張ります!


●ブロガーのためのデジカメスキルアップ講座(MONO-PORTAL)


ありがとうございます!

●あっちこっちからEC考:和田亜希子さんをはじめ、ブロガーたちがWeb人賞受賞!

●湯川鶴章のIT潮流:上路健介氏、ONEDARI BOYS、和田亜希子氏、受賞おめでとう

●カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ:和田亜希子さんWebクリエーションアウォードWeb人賞受賞

●アフィリエイト*レシピ:和田さんが第5回 Webクリエーション・アウォード Web人に!

サイト運営の記事一覧