• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ココログオフィシャルガイド2005

写真先月末に発売となった、「ココログオフィシャルガイド2005」(発行:インフォバーン/監修:ニフティ)にて、当「WADA-blog(わだぶろぐ)」が紹介された。

全部で234サイトがカテゴリ別に掲載されているのだが、もうひとつ「これは戦争だ!史上最強のダイエット作戦」のほうも載っていた。

2つも紹介してもらっちゃってすみません。

ってか、アカウント分けていたから、同一人物ブログとはわからなかったんだろうな(ダイエットのほうはちと恥ずかしいのでHNも変えていたし)。

さて、「WADA-blog(わだぶろぐ)」はどんなジャンルになるのか?
正直、ノンテーマでノンジャンル、比率でいうとアフィリエイト関連記事が多いので「インターネット」とかになりそうだが・・・掲載されたのは「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリだ。ふむふむ。確かに被リンクがすごく多かったのは、「急性ブログ中毒」の記事だしね。

写真紹介文はこうだ。

ブログユーザーは要チェック!
日常を楽しく描く日記と、ブログをどう活用するかを追及している。自己言及的な記事と、工夫を凝らしたカスタマイズは参考になる。

検索エンジン時代とか、リンク集作成とかで、さんざん他人のサイトのショートコメントをつけてきた自分だが、他人がつけた自分のサイトの紹介文を読むのは面白い。

自己言及的な記事

・・・これって日記と同義?
あるいは以前誰かに指摘をされた「ネット露出癖」があるってことか?

今ひとつ理解はしていないのだが、この言い回しは妙に気に入ってしまったので、いつかどこかで使ってみようと思った。

でぃえらさんの新ブログって、自己言及的な記事でいっぱいだよね!」とか。
↑がんばってください♪応援してます!


そういえば・・・。
これは戦争だ!史上最強のダイエット作戦」のほうの紹介文もすごい(こっちは日本語的にちゃんとしている)。

2ヶ月ダイエット戦争
作者は体重計の上で決心した。「短期決戦しかない」。状況を公開することで逃げ場をなくしダイエットに挑んだ、ある人物の魂と肉体の記録。

魂と肉体の記録


§本の上に乗っているのは、水戸黄門フィギュアです。意味はないです。

サイト運営の記事一覧