• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

アフィリエイト・カンファレンスで「ゼッケン」どうよ?

写真「懇親会での交流活性化」について、いろいろアイディアをもらった。感謝。で、目立つ「ぜっけん」(左写真がサンプル)を用意し、ASP各社の方&スタッフに貼ってもらうことにした(まだASPに協力要請してないけど)。

で、作りながら思った。他にも、「話したい相手が見つかる」「話のネタになる」シールってありかも。例えばこれ。

写真

「初参加の人がわかるよう名札の色を変えておく」という案があった。さすがに強制的にそれをやると差別にもなるので、希望者のみ、自分の名札にこれを貼ってもらう。

多分、1/3以上の人は、過去に参加経験がある。何度も参加している人もいる。
初回参加の人は、「常連さんばかりだぁ」と感じ、ちょっと肩身が狭く感じるかもしれない。でも実際には、かなりの割合の人が「初参加」だ。このシールがあれば、「あ、僕も実は初めてなんです・・・」と話すきっかけになるかもしれない。

懇親会会場の入り口辺りに、シールにして置いておくので、よかったら貼ってほしい。

そして「ぜっけん」。

思ったんだけど、別にASPとスタッフに限らず、一般の参加者がやってもいいと思う。どのサイトの運営者か分かると話しかけやすいしね。例えば、ブログのCSS素材集で有名なすちゃらかのななせ♪さん。お世話になってる人も多いはず。聞いてみた。

「どうでしょ?ななせ♪さん?」
「はるはるーはっちゃうー(笑) こういうの大好きです(爆)」

ってことで、参加者の中で「よし、私もぜっけん貼ってみよう!」と思う方、
ななせ♪さんや自分と一緒に、「ぜっけん」仲間にならない? 

1)A4用紙の半分(A5ですね)を用意する
2)サイト名や名前、ロゴなどプリントアウトあるいは手書きで書く
3)両面テープで貼り付ける
4)懇親会が終わったら、ちゃんとはがしてから帰途につく ← 重要

当日、懇親会の入り口にも、用紙&ペン&両面テープを用意しておくので、
その場の雰囲気を見て、書いてもらうでもいいね。

なにか質問がある方は、コメントどうぞ。

サイト運営マネタイズの記事一覧