• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

記事本数が1,500件を突破!記念プレゼント企画

写真さっき、ブログ再構築してて気づいた。
記事本数が1,500件を越えていた!!!

前回、「次に記念本数越えた時は、絶対にジャストで記念記事を書くぞ!」と思っていたのに、やっぱり見逃してしまったか。くそー!

ちなみに前回を知らない方も多いと思うので解説すると、それは2006年11月末のこと。
ふと気づくと、記事本数が1,000件を越えていた。

おう!やったぜ!
しかし記念すべき1,000件目の記事ってなんだったんだろう・・・?

●記事本数が1,000件を突破!記念プレゼント企画

↑こん時は、ネタじゃなく「マジかよ!これかよ!」と軽いショックを受けたものだ。


写真


うーん、今回は何だろう・・・(不安)。


ちなみに「ライター数:2」とあるのは、緊急出動代理人さんです。
自分に何かあったら、緊急出動代理人さんがどこからともなく現れて、事態説明をしてくれる予定です(たぶん)。

写真

数えてみると、記念すべき1,500件目は、
ソニーマーケティングの「精鋭スマイリスト」Aさんの動画記事だった。


●スマイルシャッター≪動画編≫


ああ、よかった。
まっとうな記事で。

その1本前は「第5回Webクリエーション・アウォード贈賞式」、1本後は「ブロガーのためのデジカメスキルアップ講座」。

どっちにずれても、セーフ記事だ(1,000本に比べたら天地の差)。


+++


余談だが、やっぱ動画は世界に通用するなと思ったのがこの時の動画。
このスマイルシャッターの記事に対しては、2件ほどコメントが入っていて、海外サイトでも動画が埋め込み利用されている。

●YouTube:Sony Cyber-shot DSC-T200 Smile Shutter

↑このページの「リンク」もしくは「Links」というところをクリックすると、この動画を埋め込み利用しているサイトのURLが表示される(ページ右上の地球アイコン写真をクリックすると言語選べます)。


日本語圏以外の人も見ていると気づき、動画タイトルも英語のみの表記にした。
せっかくだから動画内での発言も「すごい!」じゃなくて「グレート!」にしとけばよかったなあ。


+++


ちょっと話がずれたが、
前回1,000件目から約10ヶ月かけて、1,500件を達成した。

その間、自分の落ち度でご迷惑・ご心配かけたこともあったりしたんだけど、このブログが日々の生活の支えとなっていたことは確実。

幸いなことに、ブログ書くのが嫌になってしまったり、もう辞めよう・・・とか思ったことは一度もなく、ブログ初めて間もない頃のわくわく感を保てている。コメント読んだりレスするのも楽しいし、(スパムじゃない)トラックバック先の記事を読みにいくのも楽しい。

思うに、実生活が結構寂しい奴で(ずっと家で一人で黙々と仕事してる)、リアルでは話下手だったりもするので、ブログコミュニケーションが大きなウェイトを占めているのかもしれない。

この先どうなるかは、インシャアッラー、自分にもよくわからないけど、たぶんこんな感じで、ずっと続けていくと思う。

記事を読んでくれている方々、コメント・トラックバックしてくださる方々に、深く感謝!


・・・ということで高齢!いや恒例!


記事1,500件突破記念プレゼント企画!


この記事にコメントくれた方、先着20名先着50名に、ささやかな記念品進呈
前回同様、とりあえず「20名」にしてますが(全然コメントないと格好悪いので)、もしコメント20名越えたら、その時点で数を増やします。→30名に増やしました(20日9時)→最終的に50名にしました(20日13時)

コメントの際には、必ずメールアドレス(フリーメールでもなんでもOK)を入れてください。(WEB上には公開されないので、スパムの心配はないです)
後日(10月中旬以降になる可能性があります)メールで連絡をさせてもらい、送付先住所をお伺いします。


記念品原資は、このブログ経由であがっている某キーワード連動クリック課金広告の収入なので、ある意味「ユーザ還元」。どうか遠慮なくコメントしてください。


初コメント大歓迎。


こういう機会でもないと、なかなかどういう方が読んでくれているのかもわからないので、短いコメントでいいですのでぜひお寄せください。

知り合いかどうかは全く関係ないですが、
同時に「知り合いだから」と遠慮していただく必要もないです、ほんとに。

毎回「ピースコーヒー」などにしていたのですが、あれは厚みがあって発送がちょっと大変なので(ダンボール抱えて郵便局に行かないといけなくなる)、今回はこれにします。

写真
PWJオリジナルエコバッグ

もしくは、既にエコバッグ持っているという方もいると思うので、その場合には「カンボジアの黒コショウ」にします(送付先確認の際に希望をとるようします/万が一エコバッグや黒コショウの在庫がなくなった場合には、ピースコーヒーなどにします)

(万が一、同一人物からの複数応募とかいたずらコメントとかあった場合は、こちらの判断で無効といたしますのでご了承ください)

写真

ちなみに、冒頭の写真にボトルとグラスが写っていたかと思いますが、
今晩飲んでいるのはこれ。

先月、サントリーの山崎蒸留所に行って(何度目だよ!)、
お土産にもらったものです。

なかなかおいしいです、これ。

写真

今日は夕方、窓全開で仕事をしていたら、「あ、虹!」という声。
(15階なんですが、なぜか地上の音がすごいあがってくる場所なんです)

窓の外を見たら、本当にくっきりきれいな虹が、東の方向に見えていました。

写真

写真だとちょっとわかりにくいんですが、濃い虹の外側に、もうひとつうっすら見えていて、二重の虹。

「生きてるだけで丸儲け」って思う瞬間。

WADA-blog(わだぶろぐ)を、
今後もよろしくお願いいたします!

サイト運営の記事一覧