• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

アルファブロガーを探せ 2006

写真そんな理由(前記事)で日中「断ブログ」していた自分、解禁タイムになった途端に“うきうき”ブログサーフィン♪

RSSリーダーの「毎日巡回先」に登録している2つのブログで「アルファブロガーを探せ 2006」のことがエントリーされていた。

アルファブロガーを探せ」は、FPNが毎年実施している企画で、影響力の大きなブロガーを探すというもの。FPN徳力さんのメールで教えてもらい、おととしも昨年も、推薦しようとめっちゃ真剣に悩んでいたのだが、気づいたらエントリー期間が終わっていたというありがちなパターンだった。

今年こそ!と思いながら、まずは元祖アルファブロガーと言えばやっぱこの人だよな、というネタフル記事をチェック。
 
 
[N] アルファブロガーを探せ 2006
 
 
えっ!?
 
 
日中我慢しすぎたせいで、
幻覚でも見たか?

何度かリロードしてみる。
まだ残っている。

ためしにクリックしてみる。
あ、飛んだ。
 
 
写真
 
 
ネタフルのコグレさんが、自分のブログをあげてくれている!!!
しかも「犬にかぶらせろ!」「俺のターン」と一緒に(2つは桁違いに著名で、なんつか、刃先凄いブログです)。

びっくりゆうか、
目を疑ったゆうか。
 
 
喜ぶ以前に、どう反応していいのかわからず、胸がバクバクしているのを感じながら、もうひとつ、自分が情報源として活用させてもらっている影響力の大きなブログ(今日もここでY!の公衆無線LANサービス開始を知った)Modern Syntax記事へ。
 
 
Modern Syntax : アルファブロガーに投稿してみる
 
 
写真
 
 
ごほっ!ごほごほ!!!
まじでむせちゃいました。

感激とか感動とか以前に・・・
 
 
何か自分、からかわれてないか?
 
 
と疑ってかかってしまいそうなほどの驚き。

ネタフルさんにしても、モダシンさんにしても、こんな雑記ブログを見てくれたというだけでも感動ものなだけに、もう「もったいない」って気分でいっぱい。

まだちょっと目を疑っていますが、
本当に本当にこんなところでブログ名をあげていただき、ありがとうございます。

自分がアルファだとは当然全く思ってないんですが、
名前だしてもらっただけでもう感激です。

ブログやっててよかったです。
めっちゃ励みになります。
 
 
明日からまたブログしまくるぞ!!!
 
 
・・・と、「断ブログ宣言」が一瞬で吹き飛びそうなほどに(笑


FPN-アルファブロガーを探せ 2006

§しかし困った。これで自分が推薦ブログとしてネタフルとかModern Syntaxとか書いたら、ただの「お返し推薦」みたいになっちゃって、あまりに格好がつかない・・・そうして今年も苦悩。

サイト運営の記事一覧