「コカ・コーラ ロンドンチャレンジ」全国8箇所で開催!(3)

写真

ロンドンオリンピックを一足先に楽しんでもらおうということで開催されている「コカ・コーラ ロンドンチャレンジ」。一瞬見落としそうになったけど、こんな記念撮影コーナーも用意されていた。

●コカ・コーラ オリンピック応援パーク | LONDON CHALLENGE

表彰台だ。
ちゃんとその日の日付も入っている。

写真

1位に立つのはモデルなど多方面で活躍するまつゆうさん。
本当にきれい。しかもお茶目♪

2位にはいしたにさん、3位にのりおさん。

写真

2位で悔しがるいしたにさんをなぐさめるまつゆうさんの図。
何故か「ドラえもんジャン・レノ版」を思い出す。


沖縄会場には元日本代表の中田英寿氏&前園真聖氏も

写真

全国で最初の会場となった沖縄でのオープニングセレモニーには、中田氏が登場。現在、国内47都道府県すべてまわる旅をしている中田氏が最初に訪れたのが、沖縄の波照間島。最南端の島だ。

そんなトークの後に、実際にキックチャレンジに挑戦することに。

写真

「最近あまりボールを蹴っていない」と前置きする中田氏。

写真

狙い定めて!!!

写真

パーフェクトはならず。
でもこんな間近でキックする姿を見れるなんて思ってもいなかった。

この後他の会場でも、サッカー選手がゲストとして登場するなどあるらしい。かなり間近で見ることができるはずなので、サッカーファンにとってはチャンス。

●コカ・コーラ オリンピック応援パーク | LONDON CHALLENGE


My Beat Contest(マイ・ビート・コンテスト)でロンドン目指す!

写真

そして、4つのアトラクションと並ぶもうひとつの目玉が、
「My Beat Contest(マイ・ビート・コンテスト)」。

●My Beat Contest | Coca-Cola(コカ・コーラ)

13~23歳までの5名1組のメンバーで課題曲に合わせて「オリンピック」「ビート」をイメージしたパフォーマンスムービーを応募しよう!パフォーマンス内容は自由です!まずは、事前審査に応募しよう!

全国8会場で予選が行われ、最後に決勝ステージで5組25名が選ばれ、ロンドンオリンピックで最終パフォーマンスができるそう。ロンドンでのパフォーマンスは、第一線で活躍する人気振付師がつくという。

そんなコンテストにおいても、沖縄は予選ステージトップバッターの会場だ(他エリアはまだ今からでも応募可能なところもある)。

写真

恐らく全国の中でもダントツにレベル高いエリアなんだろう。
ビートきいた音楽に乗って、弾けるような笑顔でステージを飛び回るパフォーマーたち。

とっても気持ちよさそうだ。

写真

さらに年齢層低いチーム。

写真

ダンススクールのメンバーだったりするのかな。
キレのある動きで、エネルギッシュなステージ。

写真

残念ながら飛行機の時間の関係でこの2チームしか見れなかったけど、全国大会を制して海外舞台で踊るチャンスを手に入れたい!そんな若い子達の踊りは、見る価値あった。

写真

そうして、一泊二日の密度濃い(濃すぎる)「コカ・コーラ ロンドンチャレンジ」ブロガー体験ツアー in 沖縄は終わり、帰途についた。

初日夜にはコカ・コーラパークTVの収録も見せていただいたので、そちらはまた別途記事にしたいと思う。

ロンドンチャレンジはもちろん、他の参加ブロガーの方ともいろいろお話ができ、非常に楽しい二日間でした。コカ・コーラ&アジャイルメディアネットワークの皆様、貴重な機会を本当にありがとうございました。

好奇心を刺激するイベント参加レポート

コカ・コーラ ロンドンチャレンジの記事一覧