ツール・ド・ランカウイ

写真

今、ランカウイにいるんだけど、23日から「ツール・ド・ランカウイ」という自転車レースが開催されると、知人のAtsushiさん(@roadbiker1965)からTwitterで教えてもらった。

今日の昼、フェリー埠頭をでてクアの中心地に向かって歩いている通り沿いには、看板や沿道のぼりがたくさん掲げられていた。

写真

教えてもらわなければ「何か自転車のイベントでもあるのかな?」で終わってしまっていたと思うので(「letourde」を「ツール・ド」とは読めなかった)、情報を事前にもらえていてよかったなあと。

自分が滞在している23日が初日で、その日だけランカウイ島内がコースになっているとのこと。

●2011ツール・ド・ランカウイの予習(親子で自転車のブログ)

見に行かなくちゃ!!!
こんなタイミングを逃したらもったいない。

明日合流する友人が興味ないようだったら、申し訳ないけど一時だけ別行動で、ひとりタクシー乗って見に行ってこよう。

写真

実は、夕方買い物にでかけたクアで、自転車と一緒にお茶している選手をみかけた。
くつろいでる時に「写真撮らせてもらってもいいですか?」とかいって近づくのもはばかられたので、遠くからこそっと撮ってしまったけど、プロチームの選手だったんだとか。

23日、何時にどこで観戦すればいいかよくわからないけど(混み具合とか)、どこかで情報収集して、白熱バトルを見に行きます!

バリ島&ランカウイ島旅行2011年の記事一覧