• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

NUROモバイル + Surfaceで久々の旅にでる

写真

ずっと実家で、スマートホーム機器のネット回線として活躍してもらってきたNUROモバイルだけど、ちょっと前にモバイルルーターごと回収してきた。

私が今月末から久々ちょっと遠方に旅行するため、その際に使おうかなと思って。
というのも、ホテルや旅館であれば施設のWi-Fiを利用すればいいんだけど、キャンプもする予定。今契約しているスマホの回線を使うでもいいけど、それでスマホのバッテリーが枯渇してしまうのは困る。

Surface用のネット回線は別に確保したほうがいいだろうということで、モバイルルーターに入れたNUROモバイル回線を利用することに。

写真

今はまだ横浜のシェアハウスなんだけど、どのくらいのスピードがでるのかチェック。

写真

平日夜20時代のFAST.com計測で、17Mbps。

写真

上りは8.9Mbps。
これだけ出ていれば、オンライン会議も特に問題なくできるし、ファイルやりとりもストレスない。

モバイルルーターはバッテリー稼働するので、バイクで移動中に充電しておけば、夜の作業分くらいは十分だろう。

あとは、都市部以外のところで、NUROモバイルがどの程度使えるのかなというところなんだけど、それはまた後日レポートしたい。


●NEOプラン|NUROモバイル公式サイト
#NUROモバイルNEO公式アンバサダー

NUROモバイルのある生活の記事一覧