• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

≪本日3/10締切≫ MONO-PORTALレビュー企画“極上珈琲「復活の香り」でライフスタイルをレビュー!”

写真

レビューブロガーネットワーク(RBN)向けレビュー企画のエントリー受付中です。興味ある方、ぜひご応募ください。締め切りは3/10(火)です。

●[RBN企画] 極上珈琲「復活の香り」でライフスタイルをレビュー!

今回この企画を通して個人的にも挑戦してみたいのは、「対象商品をレビューする」ではなく、「その商品をレビューする」ことをきっかけに、ライフスタイルをちょっと変えてみるということです。ある商品を体験する前に、マイテーマを設定してみるという試みです。

商品提供してくれた企業には失礼な話かもしれませんが、この高級珈琲を“ネタ”“きっかけ”に、自分のマンネリ化しつつある日常生活をちょっと活性化して、ちょっと贅沢化して、ちょっと成熟させられたら素敵だなあと。

写真
§本文と写真は無関係です

レビューも、単に珈琲の香りが味がどうだったか、好みだったかそうでなかったかということに留まらず、自分がどんな時間を作れたか。何をしたか。何を新しく始めようと思ったか、そんなあたりを丁寧にまとめてみたいなあと。
(もちろん、そもそも珈琲が口に合わなかったら、そんな拡大・発展は無理なんですが)

写真
§本文と写真は無関係です

ブログ中毒な自分たちは、「見るものすべてがブログネタ」「外出時にデジカメ忘れると禁断症状に襲われる」という、重度な症状がでていたりします。たまに我にかえって「何でもネタととらえてしまう自分ってどうよ。やばくない?」と思うことも多々あります。

同時に「ネタ」として食いつくことによって、積極的に情報収集したりするのも確かです。

結果として新しい趣味の領域に足を踏み入れることもあります。

写真
§本文と写真は無関係です

昔「アウトプットしていくと、自然とインプットが始まる」というようなことを誰かが言っていましたが、本当にそうだなあと。アウトプットとインプットの循環によって、30代前半の自分より、30代後半の今の自分のほうが、何十倍もアクティブです。
加齢で枯れ果てたと思っていた「好奇心」と「向上心」が復活しています。

幸い、今はブログやっているというだけで、好奇心満たすイベントに参加しやすい状況があります。モニターの機会も増えています。

写真
§本文と写真は無関係です

「企業に動員されてるブロガーってどうよ!?」という話もあったりしますが、個人的には「ブログネタ」が得られ、好奇心が満たされ、多少でも付加価値ある情報発信ができるなら、自分はそれでいいと思っています。企業が与えてくれる機会を「利用している」気持ちはありますが、企業の宣伝・販促活動に「一方的に利用されている」ということになってしまわないよう気をつけようとも思っています。

同じく「復活の香り」関連で、3月下旬にはこんなセミナーもあります。

●参加者募集!ブロガーイベント"コーヒー「復活の香り」を楽しもう!" (サントリートピックス)

私も参加しますので、
こちらも興味ある方はぜひお早めにお申し込みください。

珈琲好きでミルも持ってる自分ですが、
この間「復活の香り」担当の方とお話をしたら、


「20年以上続けてた珈琲の淹れ方、間違ってたらしい」


ことを知って、プチショックでした。
まあ教えてもらったおかげで、今後の人生では「おいしい珈琲」を楽しめるようになるはずなのでいいとしましょう。

いつも飲んでる珈琲ですが、
ちゃんと勉強することなんてよほど好きな人でなければないはずなので、いい機会だと思います。

なんか長くなりましたね。

MONO-PORTALの新しい試み「自分のライフスタイルをレビュー」に興味ある方いましたら、
ぜひその第一弾となるこの企画にご応募ください♪
(初回につき、ちょっとした特典もあります)

●[RBN企画] 極上珈琲「復活の香り」でライフスタイルをレビュー!


写真


なお、写真は新しく購入したメルクロス「SPOTSPOT400W」です。
このレビューはまた改めて♪


【代引手数料・送料無料】【インテリア照明】|SPOTSPOT400W|スポットライトシーリング|CHNT...

MONO-PORTALの記事一覧