• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

モルト&ショコラ マリアージュ講座の参加者レポート

写真

おととい、MONO-PORTALユーザ向けに、サントリー主催「モルト&ショコラ マリアージュ講座」が開催されました。昨年自分が参加し、たくさんの新発見に感動した講座。

MONO-PORTAL絡めてやってもらえないかなあと思っていたのが今年実現しました。

やっぱりこの講座って新鮮な発見がたくさんあって面白いですよね!

写真

特に多くの人が気に入ったのが、
パスカルカフェ「ムース・オー・フー」にマッカランをかけて食べるというもの。

私はストリーミング配信担当だったので食べてないんだけど、この男性によると「ヤバイ」そうです(笑

今日どっかで買ってきて試してみようかなあ。

今年のバレンタインデーは久々の日曜日。
会社の義理チョコが減る分、本命へのチョコ(彼氏やご主人、もしかしたらお父さん息子さんとかにも)が充実するのかなと言われているそうです。

チョコに力入れるのもいいけど、お酒好きな男性向けだったら、
新しい発見もあってふたりで楽しめる「シングルモルトウイスキー飲み比べセット」に「シングルビーンズカカオのチョコの食べ比べセット」などを買って、マリアージュを楽しんでみるのも面白そう。

ちなみに、和菓子とも結構あうそうですので、ぜひお試しを♪


モルト&ショコラ~大人のバレンタイン特集


【追記】MONO-PORTALでは「レビューブロガーネットワーク」参加ブログ募集中です♪

MONO-PORTALの記事一覧