• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

人生初!はとバスツアー&ニューハーフショー(前編)

写真乗りたい!乗りたい!乗りたい!と、単身上京以来20年間思い続け、39歳にして初めて実現した「はとバスツアー」。

(ってそんなおおげさなもんじゃないけど)

企画主催は、普段はまじめに勉強会している異業種交流会「土曜倶楽部」のMさん(大学の後輩でもある)。

写真

今回初めて気づいたんだけど、東京駅の改札を出る前から、案内板には「はとバス」表示が。遠方から来た、東京に不慣れな人でも迷わずに行けるあたたかい配慮だ。

(実際には、関東近郊のお客さんがほとんどぽかったけど)

写真

駅を出ると、解体工事中の中央郵便局。
長い間、ご苦労さまでした。

写真

集合に遅れたら一生の後悔!ということで、なぜか集合時間の30分も前に到着してしまったので、ぶらぶら散策。はとバスのギフトショップもある。

写真

ここではさまざまなはとバスグッズが売られている。
「はとバスバナ夫マスコット」とか「はとバスバナ奈マスコット」とか。

気になる人は「はとマルシェonline」を要チェックだ(あまり期待しないように)。

写真

知っている人も多いと思うが、
歴史あるはとバスツアーは今でも実にさまざまなツアーを日々運行している。

長野などへの日帰りツアーから、都内ツアーまでさまざま。

●はとバス

地方の人はもちろん、実はむしろ、都内&近郊在住者にとって魅力的なツアーがかなりあったりする。ほら、近いとかえって行かない場所って多いでしょ。

そんなバリエーションたっぷりのはとバスツアーの中で自分たちが参加したのはずばり!


「大人の“夜の”はとバス!」


写真

金額も奮発!
ひとり11,200円です。

ちなみに明日から3泊4日で香港旅行なんですが、ホテル・ツアー込で29,800円です(どんなホテルなんだ!!!)

写真

わくわく♪
「香和」は「かぐわ」って読みます。


> 続く

好奇心を刺激するイベント参加レポートの記事一覧