• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ビールを手作りしちゃいました♪

写真しかも普通のビールじゃない!
限られたお店でしか飲めない「エーデルピルス」!

あ、念のため書いておくと、別に「違法行為して作った」わけじゃないよ。
ちゃんとビール工場で作りました。
サッポロビール那須工場に隣接された「那須 森のビール園」です。

▼手づくりビール工房体験(1分29秒)


面白かった~!!!


写真

何より工場の技術者の方はじめ、スタッフが皆フレンドリーで熱心で、話が面白い。

参加者も全員ブロガーで、初めて会った人同士とは思えないような連携プレー。
煩悩是道場のululunさん以外面識なかったんだけど、「生ビールブログ」はじめ、訪れたことあるブログの方が何人かいて、そんな出会いも楽しかった~!

写真

ビールネタなので、レポートは「東京ビアガーデン情報館」をご覧ください。

好奇心を刺激するイベント参加レポートの記事一覧