• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

華やかさはないしあか抜けない柴又観光

写真節約&エコライフ分野で活躍するろんぴさんが「金町浄水場に見学に行く」というので、GT(ゴールデンタウン)金町の地元民としては放置しておけず、くっついていきました。

浄水場見学、面白かったです。

写真

日本って、上下水道整備という点で歴史的に進んでる国なんですよね。

国際的に見ても非常に良質な水が水道管からどばどばでてくるのに、ミネラルウォーターがこれだけ買われている国。このあたり、ろんぴさんの問題提起ではじめて「確かにそうだなあ」と思った自分、ろんぴさんの今後のレポートを楽しみにしてます。

●All About「節約・やりくり」(ガイド:和田 由貴)

そして「水道ひねれば飲める水がでる」という状況、
自分はそうでない場所でも一年だけ暮らしたことがあるので、どれだけありがたいか、身にしみてわかります。
(喉が渇くということ、日本にいるとあまり体験しないと思います/飲み水はもちろん、シャンプーしてる最中に断水すると、まじ困る)

ついでに一緒に柴又観光とかしました。

個人的には、東京有数の観光地だと思ってるんですが、
意外に東京近郊の人って、訪れたことないんですよね。

写真

いいとこですよ。
ぜひ一度、お越しください。

●柴又プチ観光(ろんぴの簡単節約日記)

好奇心を刺激するイベント参加レポートの記事一覧