• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

お台場のパナソニックセンター

写真珍しく早い時間にお台場にやってきたので、メディアージュの開店直後のモンスーンカフェでランチ。誰もいない店内がちょっと新鮮かも♪ 海を見ながらのランチはちょっと贅沢気分(食べたのは、800円のどんぶりものだけど)

写真

写真

その後ソニースタイルで、あいもかわらずハイビジョンハンディカム「HDR-HC3」をコネコネ触りまくり(購入は決めているのだからいい加減買っちゃえばすっきりするんだけど、なんか旅行直前にならないと踏ん切りがつかない自分)、その後、ゆりかもめに乗って、有明へ。

写真

有明には、松下電器のショールーム「パナソニックセンター」がある。

写真

先日のMONO-PORTAL主催ツアーで訪れたのは、汐留にある「ナショナルセンター」。その時にお世話になったショールーム担当の方から「デジタル製品ということだと、本当は有明のほうが充実しているんです。ぜひいつかそちらへもお越しください!」と言われていたので、下見兼ねてやってきた。

うーん、こんなでかいのか!

残念ながら、中は撮影禁止なので写真はここまでだけど、
汐留のナショナルセンター同様、広い場所にいろいろなコーナーが作られ、展示がされている。環境対策のこと、技術のことなど、新製品を見て回るというよりも、勉強をする場所といった感じでもあり、子供づれでもなかなか楽しめそう。

写真

ちなみに、今自分がいるのは2階のカフェ。
Let's Noteが並ぶカウンターで、ケーブルをお借りして、ネットさせてもらっている。かれこれ1時間くらいになるか・・・そろそろ離れないとにらまれちゃいそうだけど、自分が愛用しているのもLet's Note R3なので、なんか居心地がいい。つか、ある意味、アダプターもなしでずっとモバイルし続けている自分自身が「展示品」な気がしてきた。。。

写真

一応、無線LANもあるんだけど、Mzone契約がないと使えないとか。
うーん、独自でアンテナ一個立てておけばいいのになあと思ったり思わなかったり。
(まあ有線のほうが電源もつから別に文句言うことでもないんだけどね)

写真

stellaさんが作ったツアーレポートブログ「東の空とDigi-MONOと。」。ナショナルセンターで、パナソニックセンター訪問レポートを読んでいるというのがちょっと面白かったので記念撮影♪

好奇心を刺激するイベント参加レポートの記事一覧