• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ポーションでHP100回復

写真月曜日の夜、みにぃさんからの贈り物「ポーション」を飲んだ。寝不足なままいくつか仕事をこなし、夜は今年から始めたエジプト舞踊のレッスンを受け、ちょっとへたっていたので「体力回復にはやはりポーション」と。

(耐え難い味だった場合の保険に、缶ビールも一本購入)

写真

これは通常版なんだけど、それでもパッケージがとっても格好いい。なんかこのまま電気を消したら、光るんじゃないかと思わせるようなものだ。

写真

ボトルが真っ青なのでどんな感じなのか想像つかなかったけど、シャンパングラスに注いでみると、青というか、エメラルドグリーンもしくは青緑に近いような淡い色できれい。ブルーキュラソーを使ったカクテルみたいだ(きっとポーションカクテルもいろいろできてるんだろうなぁ)。

写真

香りは・・・ん? なんかこれは懐かしい香り。
一瞬、養命酒のような感じもしたが、カモミールのせいかな?
もっとずっとおいしそうな香りだ。

写真

さっそく試飲♪

えっと・・・、
 
 
普通においしいよ、これ?
 
 
ブログではネガティブな味コメントばかり読んでいたせいだろうか。激しい味を想像してしまっていたためだろうか。なんか普通においしかったりするので、ちょっと気が抜けてしまった。

・・・普段シイタケエキスとかプロポリス粉末とか飲んでいるから味が麻痺してるのか? それとも自分の味覚が変なのか?

懐かしいと思った理由は、味わってみてわかった。
エジプトに住んでいた時、こんな感じの飲物を飲んでいた気がする。

それがなんというものだったかわからないし、
炭酸が入っていたかもしれないんだけど、
ちょっとハーブの味がして、割と甘くて、少々複雑な味。

最初「え゛っ」と思ったけど、飲みなれたら割と癖になった。
そんな飲物だった気がする。なんとなく。

写真

いろいろ入っている。
いつかテレビで、ポーション開発秘話とか放映されたら面白そう(プロジェクトX風に)。WBSとかでやらないかなあ。

写真

口直しに買ってきたハイネケン。
久しぶりに飲んだせいか、それともポーションの後だったせいか、こっちの味のほうが受付けがたかった。

写真

それにしても、WBCはすごかったですね。

普段野球は見ない自分も、真剣に見ちゃいました。
でも小心者なので、いつ逆転されるんじゃないかとかハラハラしたり、凡ミス選手に「ああ・・・後でめっちゃ落ち込むんじゃないか」とか妙にドキドキしたりして、何度もチャンネルを変えようとしちゃいました。やっぱスポーツ観戦そのものがあってないんだな、自分には。

解説者の「いやー、韓国も日本と互角に戦えるレベルになっていましたしねえ」とのコメントには、「いやいや、2対1で負けてますから、日本」と軽く突っ込んでみたりしつつ。

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧