• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

エバメール化粧品本社見学ツアー(2)

写真製造工程見学の後は、お勉強&エステタイム。ここでちょっと困ったことがひとつ。実は自分、前夜3時間弱睡眠だった。ここのところ、上手く眠れなくなってて、日中つい油断するとスイッチが切れてしまうのだ。

この人数で寝たら目立つなあ・・・。

トータルヘルスデザイン
↑ここの企画でエバメール化粧品本社見学ツアーに行った際のレポート続編です

写真

建物内はどこもきれいなんだけど、スリッパに履き替えてあがるこのエリアはホテルか高級エステサロンかといった雰囲気だった。

写真 写真

ここでも社長自らが講師となって、エバメール化粧品シリーズ人気の秘密である「生体水」の実力を体感する実験をやってくれた。最初に登場したのは貝われ大根。先ほど見学した設備を作って作られた「生体水」と普通の水道水にさっと通した貝われ大根の味が変わるのだという。


ほんとか?


実際、「生体水」通した貝われ大根は、ものすごく辛かった。
辛味成分がぐっとひきだされたのだという。

これは微妙な差というのではなく、本当に泣きたくなるほどの辛味だった。

写真

次にキウイフルーツ。

写真 写真

モデルのKASAIさん。
自分は、先ほどの貝われ大根で舌が麻痺したせいかもしれないが、こっちの実験はよくわからなかった。それぞれ2等分して順番に食べてみたけど、違いがよくわからなかった。

水については、実際どういう仕組みでどういう違いが生じているのか、
科学的な説明を読まないとぴんとこないというのもあるので、あとでちゃんとエバメール化粧品のサイトやパンフレットを読んで、勉強してみたいと思う。

(水は、素人があんま簡単に「これはすごい」って言っちゃいけないシロモノなんです)

写真

その後、さらにお勉強。

写真 写真

こういう知識はとっても大切。
アフィリエイトを始めて、ブログ運営するようになって、久しぶりにいろいろ勉強する機会に恵まれるようになったことを幸せに感じている。

最近、「ブロガー厚遇施策」についての問題提起を読んだ。他のブログでも取り上げられ、いろいろな意見があがっている。

自分も、この「インターネット広告のひみつ」Kenji氏の記事にいろいろ考えさせられた。本当に「希少な物品や体験は金銭以上にブロガーを麻痺」させ、「両者の境目は曖昧」なんじゃないかと思い始めている。少なくとも、自分自身について考えた時に。企業とブロガーの関係や、ブログの情報発信を美化しすぎる論調は危険だろう。

・・・って、MONO-PORTAL体験&撮影ツアーとか事例にだしての“美化”論調張ってきた一人は自分だけどね(笑

本音と建前の間の距離を、主催者・参加者双方が言葉にはせず共有している、どこか大人な関係。利用しているのは、利用されているのはどっち?メリットが大きいのは?そんな小さな気まずさを払拭するため、必要以上になにかを“絶賛してみる”。自分自身の過去の行動や思考を振り返ると、そんな側面が見えてくる。

ただ同時に、いちブロガーとしては、与えられた機会は十二分に活用したい。
自分の知識欲を満たすために。
それも間違いなく本音。

写真

(いつも悩ましい気持ちとかもあったりします。今回みたいに、たった6名のために多忙な社長が半日もの時間を割いて案内してくれたりすると、「本当にそんなことまでしてもらっていいんだろうか・・・」と)


・・・話が思い切りそれてしまった。


写真

お楽しみの、エバメールエステ体験タイム♪
エバメール化粧品の人気ナンバーワン商品、「エバメール ゲルクリーム」を使っての、約1時間のフェイシャルエステだ。

更衣室で首周りが大きく開いていて、半そでのガウンに着替え、鏡に向かって写真撮影。

写真

ここは本来、一般の人がエステを受ける場所ではなく、全国のエバメール化粧品取り扱いショップ・サロンのスタッフがのためのスペースだそうだ。スタッフ研修用ってことかな?

この椅子は、背もたれが完全に倒れ、ベッドになる。
ここで柔らかいジェルに包まれ、


「至福のひととき」


を過ごした。
肌もぷりぷり・ぷるんぷるん♪

写真

最後にまた、社長からいろいろな話を伺った。

実は少し前、製品紹介をしてくれた女性スタッフに「社長っておいくつなんですか?」と聞いたら、「今日は何曜日ですか?」と逆に問い返された。今日は水曜日ですと答えると、「それなら、今日44歳になられたはずです」と。

そう、この日が誕生日だったのだ。

会社で何か、社長の誕生日を祝うプチイベントでも予定されていたのだろうか?
スタッフが社長の誕生日を知っているのも珍しい気がした。

「本当にいい人なんですよ、やさしくて。私がなかなか覚えなくても、嫌な顔ひとつせず、根気強くずっと繰り返し説明してくれるんです」

それはすごい分かる気がした。
もちろん、それだけ景気がいい会社ということなんだろうけど、社員食堂などもものすごく快適空間になっているようだった。

写真

最後に、話の流れからジャグジーバスを見学させてもらうことになった。
これは、エバメール化粧品とは直接関係ないけど、生体水の効果を体感してもらうためのものなんだとか。

写真

白い石が敷き詰められたテラスの向こうは外。
こんなところで昼間からゆったりジャグジーできたら最高だ。

写真

細かく制御できるようになっているみたい。
買ったらいくらくらいするんだろう・・・もち、買える値段じゃないと思うけど。

写真

写真モデルはいつもKASAIさん。
ブロガーにとって、「顔出しOK」なKASAIさんの存在はとっても貴重♪
(今回のこの企画のコーディネーターです)

●関連記事:モミダッシュ体験するKASAIさん

写真

最後にお土産までもらってしまった。
ほんと、ありがとうございました!


+++


写真

いただいたのは、初購入者に一番人気という、「エバメールゲルクリーム 180g」(税込3,675円)
これひとつで、「化粧水」「美容液」「乳液」3つの役割を果たすと言う、楽天トップランキング商品だ。

トータルヘルスデザイン
↑エバメール化粧品についての詳しい説明あり

写真 写真

ひとつひとつ、超美人目の女性が検品していた商品は、しっかり封がされていた。
ソフトウェアでこのシールが使われているのは見たことあるが、化粧品では初めてだった。

写真

かなり量があるが、たっぷり使うため、これ1つで一か月分目安とのこと。
顔だけでなく、全身に使えるそう。

写真

毎朝、たっぷり使っている。
なかなかいい感じだ。今は毎月定期的に訪れる、肌がとっても荒れてしまう時期に入っているのだが、それでもみずみずしさがある。

化粧品はあまりこだわりがなく、肌コンディションとかあまり興味ない自分だけど、このジェルクリームは、使い終わったら確かにリピートするかも。


思った。


やはり、「楽天市場年間ランキング1位」は商品の実力だ、と。
そしてそういう商品は、やはりそれにふさわしい場所で、こだわりまくりの人達によって、ものすごい丁寧に作られていた(社長のドイツ製機械とか水とか製造環境へのこだわりは、ひきそうなほどにすごかったぞ・・・)。


トータルヘルスデザイン
↑エバメール化粧品についての詳しい説明あり


以上。

好奇心を刺激するイベント参加レポートの記事一覧