• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2008 キックオフパーティー

写真夜、六本木ヒルズアリーナで開催された「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 08」のプレイベントに行ってきた。

AMNのMLでイベント案内が流れていて知ったもの。最近TVを本当に見なくなり、「それってアーティストの名前?曲の名前?」と完全に時代に置いてかれている状況なので、少しでもアップデートしたいなあとも思って参加申込みした。

 


【関連記事】
MTVのVJ 鉄平を見に行ってきました(WEBマーケティングブログ)
MTV Video Music Awards Japan 2008 |Kick Off Party 参加報告(POLAR BEAR BLOG)
MTVのVJの鉄平を見た(webdog)
「MTV Video Music Award Japan '08 Kick Off Party Hosted bu Verbal (m-flo)」に行ってきた話(H-Yamaguchi.net)
MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 08のキックオフに行ってきました。( [モ]Modern Syntax)
[N] 「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 08」キックオフイベントに参加(ネタフル)
MTVイベント,機材好きのイベント参加の醍醐味([mi]みたいもん!)


写真

夜はまだ寒い~!

写真

到着したのが10分くらい前。
招待客や関係者、メディア、撮影スタッフが舞台を囲んでいた。

ちなみに「MTV」は、音楽専門チャンネル。
うちは、ほんのちょっと前までBS・CSどころか地上デジタルも入らなかったので、家で見たことはないんだけど、海外のホテルに滞在してる時は、よくMTVを流しっぱなしにしたりしている。

音楽を「聞くもの」から「見て楽しむもの」へと変えたパイオニアであり、世界160の国・地域で、5億世帯以上に視聴されている、世界最大の音楽エンタテイメントチャンネル MTV。

「その中でも、世界各国で圧倒的人気なのがMTVの数々の授賞式です」と配布された資料には書かれている。

日本版の「VMAJ」は2002年から開催されていて、過去のレポートがWEBで公開されている。

●MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 08「VMAJとは」
●MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2007「動画を見る」

写真

MCは、MTVのVJ(←実はこの単語初めて知りました)の鉄平さん。

このプレイベント自体も3月8日(土)に放送されるということで、舞台や会場を何台ものカメラが収録していた。
自分、こういう収録の現場って見たのはじめて。
CMの切れ目(?)とかもあって面白かった。

写真

写真

アーティストが次々登場し、トークにパフォーマンス。
加藤ミリヤ「19Memories」迫力あった。10代かよ~!

(でももしかしたら自分、伊藤由奈とゴッチャにしてるかも)

Yahoo!動画 - 加藤ミリヤ 「19 Memories」

MCも発表になった。

写真

マジシャンのセロ。
やっぱり生で見ても本当に格好いい動きをするんだなあ。うっとり~。

●今年のMCが発表に!! MTV VMAJ 2008にでっかいサプライズ

写真

途中、ノミネート作品のビデオも次々流しながらテンポよく進み、18時半に始まったキックオフパーティーは19時過ぎには終了。


本番は、2008年5月31日(土)埼玉アリーナ。
かなり豪華な顔ぶれが勢ぞろいする。

●MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 08

今日からサイトで投票&一般観覧抽選申込みを受付けているのでさっそく応募してみようと思ったら、「現在、WEBでの応募・投票はアクセス集中によるサーバー不具合のため受付をストップしております」だって。

まあ、まだ時間あるので(締め切りは5月6日)、あとで忘れずに応募しよう。

写真

帰途につきながらアリーナを見下ろしたら、メディア向けに写真撮影会が行われていた。

写真

お土産にステッカーとか、液晶クリーナーとか。

写真

この頃になって、やっと一日苦しんだ二日酔いの頭痛がおさまってきたので、メトロハットにあるカウンターパスタの「TE」でジェノベーゼ。来週末は飲み会続きになるけど、今日のこのしんどさを胸に刻んでおこう。

(アーティストの写真は、このブログのイベント関連記事内での利用の許諾あり)


好奇心を刺激するイベント参加レポートの記事一覧