• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

東京待ち合わせ場所ナビの花火大会版

写真・・・を作ろうと思っていたら、もう今日は隅田川花火大会ですね。間に合わなかった(涙 来年は早めに始めて頑張ろう。

●東京待ち合わせ場所ナビ

ちなみに隅田川花火大会は何度か行ってますが(昨年の動画)、メイン会場周辺は、とにかく“川の流れのように”歩き続けないといけなくて落ちつかなすぎるので、交通規制エリアの外を狙うのもいい気がします。

本所吾妻橋あたりはまだ結構混むと思うんだけど(でも浅草周辺に比べたらまだ身動きできるはず)、曳舟あたりで降りて、下町の路地っぽいとこ歩きながら、花火見てるのもいいです。

路地では、地元の人が通りにビニールシートとかゴザ敷いて、居間からひっぱりだしてきたちゃぶ台を置いて、家族や近所の人と一緒に、ビール飲みながら花火見物してます。ひとりで缶ビール飲みながら見てたら、枝豆もらっちゃったこともありました。

「絵に描いたような下町風景だ(特にちゃぶ台が)」

とか思って感動しちゃいました。

私は今年は隅田川行きませんが、
夜、雨があがってくれるといいですね。

●関連記事:隅田川花火大会見物の穴場


▼隅田川花火大会2008年(1分53秒)

サイト運営の記事一覧