• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

顔面交配ブログパーツ(顔面研究所)

写真顔面交配?
顔面研究所?

と、首傾げる人多いと思うのだが、自分も久々に「なんのこっちゃ!?」と全く意味わからず訪れたサイト。

何かというと、今日から左サイドバーのAMN「Sponsor Ads」欄に配信されたブログパーツ。クリックすると豚顔が「目」「鼻」「口」とモンタージュ作成ツールみたいにどんどん変わっていくのだが、それ以上がわからない。

下のリンクをクリックしたら「顔面研究所」にたどり着いた。

そしてやっと理解。自分の顔をWEBカメラで映し出して、動物のパーツなどと組み合わせ(交配)してブログパーツにするというものだ。

つまり・・・


これのことですね!!!


▼リアル顔面交配の例↓
写真

ってことで試してみた。

写真

実験開始をクリックした後、「カメラ起動」をクリック。

写真

すると、自分の顔が、ちょいイラスト風に加工された状態でスクリーンに登場する。
そして鼻の位置や目の位置をクリックすると、そこに動物のパーツがスライドインしてくる。

ちなみにこれ、最初かすかにしか写らなかった。

WEBカメラの調子が悪い?
それとも自分の顔が認識されていない?

と思って試行錯誤した結果、なぜか部屋の電気を思い切り暗くしたら、顔が表示された。

理由不明。
WEBカメラの明るさの設定の問題かもしれないけど。

そして気に入った顔ができたら、「この表情で顔面交配する!」をクリック。

写真

最後に「○○科○○」と名前をいれ、自分のブログのURLを入力して、ブログパーツ貼り付け用のソースコードを取得。


さあ出来上がりはどうだ!?



(^o^) ↑クリックするとさらに交配できるよ。


そんなこんなで、いまだYahoo!縁結び用の写真も用意できてない自分。
WEBカメラもってて、興味ある方がいたらぜひ♪

●顔と生活を科学する「顔面研究所」

サイト運営の記事一覧