• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

動画効果

動画で売り上げ9倍、グリコ ネットショップ(webdog)

めっちゃ心強い情報だったりするので、同じくメモがわりエントリー。

実際のところ、自分とか一般個人ブロガーが、たまにブログに動画挿入したくらいでは、そんな反応に大きな差はないと思います(そもそも再生回数が少ない)。

でもジェット☆ダイスケさんのように動画レビューの道を徹底追及し、

「動画レビューを見るためにブログを訪れる」
「YouTubeのチャンネルを登録し、更新したら見る」

という読者の多いブログになると、やはり動画の反応は当然高くなるんだろうなあと納得です(チャンネル登録者の数5000以上!しかも海外の人が多い!やっぱ動画は国境越えるなあ)。

自分は最近、動画アップとまっちゃっているので、
撮影&編集スキルアップも兼ねて、せっせとアップしよっと♪

あとよく企業担当者に「ネット動画もやりたいんだけどねえ・・・」と言われます。
たぶん思っているほど、コストかかりません。
(私も、受託してレビュー動画作ってアップロード納品したりしました)

まずはためしにでもいいので、着手してみるのが吉。

おまけ:もう終わっちゃいましたが、こんな講座もありました


↑ためしに楽天動画チャンネルの動画を張ってみた。
最近TVCMもよく見かけるようになって、また欲しくなり始めているやつ。

サイト運営の記事一覧