• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

新型インフルエンザ対策としての「備蓄」、始めてる?

写真今、家庭でできる最大の新型インフルエンザ対策は「備蓄」。

自分のまわりでも、マスクや食料・日用品の備蓄を始める人が増えつつある。

ただ「何をどのくらい備蓄すればいいのか?」はとっても悩むところ。

とくに身近にいくらでもスーパーがあり、いつでも何でも買えてしまう都市部の人間にとっては、普段あまり考える必要のない「ストック」は結構頭使う作業だ。

なので、うまくネットで情報共有できたらいいなということで、こんなブログを作ってみた。


●備蓄.com
写真


今はまだ、自分の備蓄購入品レビュー中心だけど、次段階では、他の人の備蓄品レビューや備蓄リストに関する記事を集め紹介していきたい。

それによって、互いに自分と似た家族構成の人の備蓄状況を参考にしたり、上手な備蓄方法などについての情報交換もできると思うので。


ということでプチ企画。

トラックバック企画第一弾「備蓄リストを作る」(備蓄.com)

あなたの家の備蓄品を教えてください!

まだ備蓄していない方は、家族構成やライフスタイルなどをもとに、計画としての「備蓄リスト」を作ってみてください。トラックバックいただいた方10名に、小冊子「知識のワクチン 新型インフルエンザ予防マニュアル」を差し上げます(←非常~に参考になります!)。

サイト運営の記事一覧