• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

マスク試着室ブログのテンプレート変更

写真全面公開から1日。

アクセス解析を見たら「トップページだけ見て帰っちゃう」人が多いぽい。まだ検索エンジン経由アクセスはないので、ほぼ100%このブログ経由なんだけど、チョッキ率高すぎぽい。

写真

単にコンテンツに興味ないだけの理由なら仕方ないんだけど、
それに加え、テンプレートの問題の可能性もちとあったかなあと。


会社で、何かいけないものを見てしまったような気がしてすぐに閉じちゃいました。こんな体験、電萌卸以来かなぁ....(笑)


なんてコメントも、SNSでもらっていたりするので。

ちなみにその「何かいけないもの」は、私のマスク姿写真ということではなく、

写真

画面いっぱいに広がる、「ブログ妖精ココロ」ちゃんのテンプレートだ。
(ココログの萌えキャラです)

テーマ的な辛気くささが軽減されるかなと思い気に入っていたんだけど、「会社で開くのが恥ずかしいブログ」では問題だ。


ココロちゃん、さようなら!


ということで、シンプルなテンプレートに変更した。
今回初めて使うリキッドなやつだ。


●新型インフルエンザ対策マスク試着室


これならドギマギせず開いてもらえるだろう。
ココロちゃんはちと名残惜しいので、右サイドバーのところにブログペットとして設置してみた。

もう寝ちゃってるけど。
(夜行性ではないらしい)

ブログテンプレートを決める際に「オフィスで見てても“サボってる”と思われないデザイン」ってのも大事な要素なのかもな。

サイト運営の記事一覧