• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ピース ウィンズ・ジャパンから大量に届きました!

写真この時期のアレルギーって何?
眼はかゆい、鼻は大変、何より喉が痛くて仕方ないです。モロモロあって遂に発熱。水冷式クーラー搭載できたらいいのに・・・とか、動作速度が落ちたCPUで考えていました。

ああ、熱暴走しそう。。。

そんな時に気がまぎれて嬉しいのは、荷物の到着。
うちは、出不精&リアル買い物嫌い(とういか“検索”“価格比較”“レビューチェック”できない店頭でモノを買うのがもうなんか駄目)な自分が、いろいろ楽天で買い物するので、毎週2~3回は家に荷物が届きます。

今回届いたのは、「記事本数が1,500件を突破!記念プレゼント企画」の記念品。

頭使う仕事をしたくない気分だったので、
「発送」という単純作業が舞い込んできたのもちょっと嬉しかったりします。

写真

中身のほとんどは、エコバッグ
ピース ウィンズ・ジャパンのオンラインショップを巡回していて、自分が一枚欲しくなったものです。

薄くて軽いので、封入・持込も楽ちん。
かつ送料も節約できます。
(定型郵便で送れるし、メール便でも暑さ1cm未満で80円)

形はスーパーのレジ袋に似ています。

うちにも布製のエコバッグがあって、最初からスーパーに買い物に行くときにはそれを持っていきます。ただ、何かの帰りにスーパー立ち寄って・・・となると、「かばんにいつも入れておける」薄いエコバッグのほうがいいんですよね。

写真

マジックテープで上部がくっつきます。
薄いですが、作りはしっかりしています。

写真

なかなかいい感じ♪
ピース ウィンズ・ジャパンのロゴも格好いいです。まあ知る人ぞ知るですが。

写真

ってことで、自分の分(カーキー)は、普段持ち歩くバッグのポケットに。
玄関には、これまで使ってきた、布製のエコバッグ。
2つあれば、ばっちりです♪

写真

色はいろいろ。
もうひとつ「レッド」もあります。

写真

エコバッグは既に持っているという人用に、「カンボジアの黒コショウ」という選択肢も用意しました。香り豊かな世界一の黒コショウだそうです。袋は一枚ずつ違う模様の手作り品。

写真

ところが注文時、黒コショウ希望者8人に対し在庫5つ。
仕方がないので、残りの3つは「ピースコーヒー」にしてしまいました。

森田慶子さん
新米マンマさん
ちあき.さん
Rittyさん
今村さん
Milky Wayさん
ろんぴさん
とことこ散歩さん

の中で、この記事を読んだ人で、もし「ピースコーヒーでもいいよ」という方がいたらコメントください。特になかったら、ブログ見て、適当にコーヒー好きそうな人にピースコーヒー送っちゃいます。

【追記】ピースコーヒーに変更させてもらう3名の方が確定しました(2007.10.08)

写真

そういえば「商売柄(?)エコバッグは売るほど持ってるので(^^;」という方がいました。
一時的に、うちにも“売るほど”あります(笑)

これらをさっき、テレビ見ながら封筒に詰めてました。
よく「発送大変でしょ」といわれるけど、こういう作業って無心になれるので結構好きです。

さもないと、ほんと、起きてから寝るまで、ずっとパソコンに吸着しちゃってるし、モンモンと考え事して熱暴走状態になっちゃうし・・・自分の場合。

写真

一筆箋も購入(半額になってたのでつい)。

写真

クルドやシエラレオーネやアフガニスタンの子供たちの写真。
まぶしい笑顔がいいです。
せっかくだから、もう一冊買っておけばよかったなあとちょっと後悔。


連休明けには届くと思いますので、
もう少々お待ちください♪


ああ、たまに「です・ます体」で記事書くと、
なんかちょっと疲れるなあ。。。

サイト運営の記事一覧