• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

昔書いた記事

うどんが茹で上がるまでの時間、あと7分。
一本くらい記事書けるな?(無理か・・・)

藍玉さんが懐かしい記事をひっぱりだしている。

昔書いた記事っていうのは、たまに見ると面白いものだ。自分は、よく自分の記事を読むことがある。ナルシストブロガー(?)と呼んでくれ。

一番古い記事はこれだ。

テスト 投稿: 2003 12 14 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)

こうやって、一口だけかじって使わなくなったWEBサービスがいったいいくつあることか・・・。

ニフティがココログサービスを始めた直後だ。
知人(一六さん)が、「蕎麦なやつ」を始めていたので、自分も試しに書いてみた。仕事関連で「ブログ」に注目はしていたものの、所詮HTML知らない人の簡単ホームページサービス・・・程度に考えていたところもあった。まさかこんなにはまるとは。

ちゃんと書いた記事はこれが一番最初。

おいしい「亀城庵」のさぬきうどん 投稿: 2004 02 02 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)

楽天内店舗から購入した「亀城庵」のさぬきうどんが、最近のマイブーム。
まじでおいしいし、飽きずに毎日食べられる。

なんと、このときも「亀城庵」のさぬきうどんを食べていたのか。。。

これはブログを本格再開しようと思ったのではなく・・・おっとうどんがゆであがったので続きはまた。

ここから再開

やっぱ、おなかに何か入ると、気分がおちつきますね。
とくにうどんはいいっす。脳のエネルギーになります。

さて・・・何を書こうとしていたんだっけ?

そうそう、ブログを始めたのは、先ほど書いた「蕎麦なやつ」(←ニフティ公式ブログ本でも紹介される人気ブログだったのだが、ある日突然閉鎖してしまった)の一六さんと自分の共通の知人が、ブログを始めることになったため。

エンジンかかるまで、伴走者が必要な予感がしたので、「何か質問されたら答えられるようにしておこう」程度の気持ちで記事を書き始めた。

なぜか自分のほうがはまってしまったのだが・・・。

ちなみにその知人も、いまやWADA-blogの数倍(もしかしたら10倍近くかも)のアクセス数を誇る、人気ブログに成長してしまった。ブログで生活や交流関係が大きく変化した一人なんじゃないかな。

韓国あれこれ

・・・なんて書いているうちに、うどんは食べ終わった。
うどんを食べながら、どうやって記事を書いているのかは自分でも不思議だが。

写真

うどんだけというのも寂しいので、
かつおぶしたっぷり&白ゴマをかけてみた。

なかなかおいしかった(うどんがおいしいんです)。

おなかもいっぱいになったところで、ブログ巡回してこよっと♪

サイト運営の記事一覧