• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

お風呂アイテム

写真もともと、そんなにお風呂が好きではない。銭湯やクアハウスは気分転換によく行くが、家ではシャワーだけの日も多かった。

しかし、昨年春の本格ダイエット挑戦で、「30分以上の長風呂」が必要となり、どうしたら飽きずに家の狭いお風呂にいられるかを考え、お風呂アイテムが少しずつ増えていった。

今年の頭、NHKに、自分の入浴シーンが流れた。
バスタイムを楽しむ・・・みたいなテーマで、藍玉さんから紹介を受け、取材対象となったのだ。

うちもそんな特別いろいろあるわけではない、まあ人並みなお風呂だが、民放じゃないので、そんなにマニアックではない、ごく普通の風景がよかったのだろう。

タオル巻き巻き姿で入浴するところを、カメラマンが撮影。
いい年なんで、別に恥ずかしいとかないけど、思わず取材クルーに言った。


「・・・すみませんねえ・・・絵にならない三十路で・・・」


で、その時にお土産にもらった・・・わけではなく、記者の方がついうっかりして置き忘れて言ったのがこれ。

写真

東急ハンズで「いろいろなバスアイテムがあります」と取材した際、サンプルとして持ち帰るため買ったらしいが、なぜかうちに忘れていった。結局使わなかったのか「あげます」との電話。

写真

単四電池3本を入れるようになっていて、中身はこんな感じ。
防水になっている。

おふろにゆらゆら浮かべて明かりを楽しむ、バスキャンドルのようなものらしい。パッケージと説明書を捨ててしまったので詳しいことは忘れたが。

写真

さあ、入れます!

ぶく。

ぶくぶくぶく。

ぶく。

とん。


写真

・・・沈んでしまった。

しかも明かりなんかつかないし。。。

なにがどう間違っていたんだろうか。
今晩もう一度トライしてみよう。


(なんか落ちのないエントリーですみません・・・)

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧