• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ブログのアクセス解析

写真あるところに「頻繁にアクセス解析を見て、それを参考にページの作りかえをしてゆく」なんて偉そうに書いているが、もちろん自分は実行していない。ま〜、そんなもんだって。ただふと気になって久しぶりにWADA-blogのアクセス解析を見てみた。

 

検索キーワード

1 GMOアフィリエイト

久々のリリースあったからねえ。おかげでインプレスやCNETより検索結果は下がった。

2 ブログ
3 コリアンタウン

そういや去年の秋に大阪行ってからもう一年経つのか。早すぎる。。。しかしコリアンタウンだけで引っかかるのは不思議。

4 ソウル
5 地下鉄

かなり長い間「ソウル 地下鉄」で人がやってくる。旅行にでかける人かな?あまり役にたたないページで悪い気もする。今度何か役立つサイトを調べてリンク張っておいてあげよう・・・。

6 アフィリエイト
7 レシピ
8 万里の長城

これもずっと続いているな。本当だったら、今頃北京で国慶節のパレードを見ている予定だったんだけど、お流れになってしまった。残念。来年こそ行こっと。万里の長城も、また登りたい。

9 和田亜希子

何を調べたかったんだ?聞いてくれたら答えられる範囲で答えるぞ。「和田亜希子」じゃなくて「和田アキ子」で調べたほうがいい人も結構混じっていそうだけど。。。

10 写真
11 マンゴー
12 blog
13 切り方

これは「マンゴーの切り方」検索みたい。今見ても・・・下手くそすぎる。こういうのを動画で配信したらいいんだろうな。

14 鶴橋
15 大阪
16 wada

なかなか「World Anti-Doping Agency」に勝てないんだよな・・・「wada」検索。

17 坦々麺

これは多分、「汁なし坦々麺」の検索結果の一部。

18 豆腐作り
19 ロフトベッド

ロフトベッドならこっちで探してくれ。

20 韓国の鉄道

検索キーフレーズ

1 ソウル 地下鉄
2 マンゴー 切り方
3 鶴橋 コリアンタウン
4 wada blog
5 坦坦麺 レシピ
6 動画 ブログ
7 坦々麺 レシピ
8 T-FAL 電気ケトル
9 ブログ ダイエット
10 写真 トリミング
11 坦々麺 作り方
12 ダイエット ブログ
13 コリアンタウン 鶴橋
14 マンゴー カット
15 趙楊 新橋
16 ブログ アフィリエイト
17 坦坦麺 作り方
18 大阪 コリアンタウン
19 進捗管理 フリーソフト
20 純利益 バリューコマース

最後のフレーズでもここに来るとは驚いた。いろんな会社の名前を記事タイトルに入れて、記事本文に「純利益」「上場」「時価相場」「取締役」「株主総会」「IR」「決算」「不祥事」「噂」とか入れておいたら、アクセスアップになるかも(意味ないからやんないけど・・・)

サイト運営の記事一覧