• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

目立たないYahoo!ブログのアフィリエイトリンク

写真さっそくY!ブログで実験してみたyuuさん曰く、「Yブログではブログの下の方にテキストで表示されるだけで画像も何も使えないみたいだし。。(やり方が違うのかなぁ。。。。)」。

まじ?実際に試してみた。

Yahoo!アフィリエイトを使って記事投稿(わだぶろぐY支店)

投稿して、表示された記事を見て、自分でも思った。

「いったい・・・どこにアフィリエイトリンクがあるんだ?」

よく言えば奥ゆかしい。
悪く言えば、「意味ない〜!」って感じ。

まあこのくらいのほうが、「記事ありき」が徹底されていいかもしれないけどね。

で、ふと「このリンクを目立たせるにはどうすればいい?」という思いが生まれてきた。ひとつは記事内でしっかり紹介文を書き、最後に「左下から◎◎◎の詳細をご覧ください」などと文章で誘導する方法。

もうひとつは、もうちょっとビジュアルに・・・

写真

こんな矢印を作ってみた。
いろんなバージョンができる気がする。
実際に張り込んでみた事例はこれ

アニメーションGIFにしてみた。

写真

画像が多い記事では、このくらいのインパクトも必要か?

写真

コンパクトサイズで。

写真

暇を見つけて、いろんなバージョンを作ってみよっと♪
お持ち帰り自由です。・・・まあ誰もこんなうざいのは使わんという話もあるけどね(^_^;

サイト運営マネタイズの記事一覧