• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ハッピーを探せ!

写真なんか、久しぶりに殺人的な忙しさ。
「わださん、仕事はどんどん受けるもんです」と力説するUさんに洗脳されたこと、来週のアフィリエイト・カンファレンス準備のため携帯関連の会社を訪問しまくっていること、仕事の納期がやたら6月中旬に集中していることなどが理由だ。

やっぱ、一人仕事って難しい。Uさんが言うように、バイトでいいから一緒に分担できる人が必要かも。まあとりあえず7月になったら考えよう。

ところでそんな忙しい時こそ必要なのが、ポジティブシンキング。ストレスに耐性がなく、鬱に入りがちな自分の性格がよくわかっているだけに、こういう時は何か元気の素が必要! ということで、らむねさんが昨日スタートしたハッピーな企画ブログ「happy*happy」に便乗してみることに。

一日一善。
・・・ならぬ、一日いちハッピー。

確信はないけど、へとへとな一日の中にも、きっとなんかいいことがあるはず。それを思い返して「ハッピーな一日だった」とにっこり。うん、なんかハッピーだぞ♪

ブログを書いた時には、それをブログの記事の一番最後に書き足して、そしてらむねさんのブログにトラックバックする(ハッピートラックバック大歓迎だそうだ)。

ってことで、まずは今日のハッピーを考えてみよう。

ちょい仕事の話になっちゃうけど、
今日は、カンファレンス関連でネットプライスさん、別件でビートレンドさんを訪問した。
どっちも携帯関連の濃い〜話が聞けて、すごく勉強になった。
ハッピー! というかありがとうございました!
帰宅したら、別件で面白そうな仕事成立のメールが2つ。ハッピー!
(・・・つか本当にやる時間あるのか?ちょっと危うげ・・・でもハッピーだから頑張ろう)

お昼は溜池山王で、「あんかけかた焼きそば」を注文。
私は、周りの人が「・・・気持ち悪いよ」というくらい、酢をかけて食べるのが好き。でも以前、どぼどぼかけている姿を近くのカップルに白い目で見られて以来、自由にかけにくくなっている。今日は、周囲を見回すと、となりの一人を除いて周囲に客の姿なし。しかもその一人、寝てるし。ってことで、恥ずかしがることなく、じゃぱじゃぱ酢をかけて食べることができた。ハッピー!

そうそう、らむねさんがハッピーネタに「納豆に砂糖」を選んでくれた。ハッピー!
ちなみに、なんか「微妙」な味だったそうだ。それは残念。


+++


あ、一番大事なことがひとつ。
今年自分がプロデュースする中で「最注力」することになるだろうサイトが本日プレオープン予定。

このために、春先からMovable Typeのカスタマイズも練習してきたし、
久々に真面目にサイト企画を作り上げて、じっくり準備を重ねてきた。

自分にとっては初の「共同運営サイト(ブログ)」ともなる。
絶対に盛り上げていきたい!思い入れだけは強い。

ということで今晩公開予定のサイト、お楽しみに♪(わくわく)

サイト運営の記事一覧