• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

写真のトリミング

ココログって容量制限あるんでしょ、たしか30MBとか。
それにしてはWADAさん、惜しげなくがんがん写真アップしているわね。

・・・と言われた。

確かにそうかも。
ちょっともったない使い方をしてしまっている自覚は多少ある。まあ、一杯になったら、古い奴から削っていくか、どこか別の場所に写真だけ移せばいいし・・・と思っていたら、なんと削除機能がまだ準備中! なんてこったい。

ということで、少し節約することにして、
あまり大きな写真は載せないようにしよう。
しかし、小さくすると、なんかつまんない写真になっちゃうんだよなあ・・・。

例えば最初に作成した『おいしい「亀城庵」のさぬきうどん』。

写真

そうなってくると「トリミング」を活用するか。
例えば、こんな感じ。

写真

サイト運営の記事一覧