• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

実況ジェネレーター2008

写真YASの湘南生活で面白いサービスが始まっているのを知った。

動画に実況中継をつけるというもの。面白い!
自分も「eyeVio」にいくつか動画公開してるので、さっそく実験してみた。

●実況ジェネレーター2008

せりふもかなり用意されているので、選んでいて楽しい。

実況中継映像を作るには、eyeVio映像IDを入力する。
映像IDってどれだ?

どうやら「ビデオについて」をクリックした時に「このビデオのURL」の最後の数字がそれみたいだ。たとえば、「ビリーズブートキャンプ自宅取材風景」だったら、「81747」がそれ。

ビリー関連はちょい長いし、「Rolly」(「38672」)はつけるのが難しいので、
無難なところでこれを素材にしてみた。
(試してみたい方、ビリー映像でもRolly映像でも適当に使ってみてください─一覧

写真

画像を再生したり一時停止したりしながら、せりふをドラッグして、タイムラインに挿入するだけ。誰でも簡単にできる。

↓今回使った素材はこれ。

●ちびちゃんの水浴び

↓できたのがこれ。

●インコの水浴び(実況中継編)

アクセス集中してるのか、さくさく操作できず、適当になっちゃったけど。

もっとこれは楽しめそうだ。
YouTubeより映像きれいなので、ちゃんと撮ったものはこっちにアップするようしようと思う(多くの人に見てもらおうと思うと、世界規模のYouTubeのほうがいいんだけどね)



追記:お昼頃すごい重たかったんだけど、今使ってみたらサクサク動きました。

追記:これ↓も面白いです!実況中継すること前提にムービー撮りたくなってきた

●So-net blog:C-TECバックルーム3:『実況ジェネレーター2008』の話

サイト運営の記事一覧