• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

11月最終日のお昼時のつぶやき(夕方のつぶやき追加)

写真先週23日(金)に、NHK「関口知宏の中国鉄道大紀行 ~最長片道ルート36,000kmをゆく~」の日めくり版が終わった。

最近訪れたカシュガルが舞台ということで、「旅の終わり」シーンは感情移入してしまった。

・・・とは言え、やはり「各回10分」という番組。

ラストもなんか「あれ、ほんとにこれで終わっちゃったの?」という、なんだかあっけない感じだったので、楽しみにしているのは今日のこのスペシャル版だ。

プレミアム10「秋の旅・ラスト4週ハイライト」
11月30日(金) 総合 22:00~23:28

ラスト4週というと、鶏西からフフホト、敦煌、そして最終週ではトルファン、クチャを通ってカシュガルと、自分が鉄道で移動したところも含まれた旅程だ。

写真
こんな列車に乗って・・・

写真
こんな車窓の風景を眺めて・・・

写真
カシュガルに到着したんだよなあ・・・一ヶ月前に。

●中国旅行カテゴリ記事一覧
●クチャ→カシュガルは9時間!

既に帰国して半月以上。
ウダウダ過ごしてしまっていて、今月やりたかったことの半分もできていない。旅行していた21日間に比べ、日常生活の密度の薄さよ!

まるで羽が生えているように、一日一日がどんどん飛び去ってゆく。

今日は、夜22時の番組が始まるまで、集中してタスクこなすぞ!
(そういいながら、ブログ書いてる自分って・・・ま、お昼休みゆうことで)

スピードラーニング・チャイニーズも、毎日電車の中とかで聞いてます。
これはなかなかGOOD♪

+++

写真

●孫氏の主張は公平性に欠ける──ウィルコム・喜久川社長が厳しく反論

正直、知識ないんでよくわかってないことばかりだけど(WiMAXはわざわざ本まで買ったのに、ちゃんと読破できておらず)、ユーザなんで「ウィルコム頑張って~!」とブログで応援。

自分が今年買ったものの中で、大満足してるもののひとつがアドエス。ノートパソコン持ち歩かなくてよくなった開放感!
でもまだまだ使いこなせてはいないので、もっといじってみなくちゃ!

●Advanced/W-ZERO3[es](アドエス) カテゴリ記事一覧

夕方のつぶやき

なにか、11月末までってのがあったよな~と考えていたのですが、思い出しました。

NTTコミュニケーションズが10月にスタートしたばかりのアフィリエイトサービス「MYアフィリエイト」の新規登録キャンペーンです。

↑こんなバナーとかテキストリンクを貼り付けて、アフィリエイト新規登録一件あると◎◎◎円という成果報酬がもらえるというもの。

もしかしたら、12月1日以降も延長もしくは期限定めずに実施・・・ということもあるかもしれませんが、一応、プログラム実施期間は10月1日から11月30日になっていました。

バリュコマとかA8とか、既に多くの人が参加してしまっているASPは、紹介してもあまり成果にならないけど、まだ始まったばかりで、かつ初心者でも安心できる大手企業(NTTグループ)のASPということで、紹介してみる可能性はあるかな、と。

今からだと、ちょっと承認が間に合わないかもしれないけど、興味ある方は是非。

●12月1日追記:やっぱり延長になった上、成果報酬が3倍になってました(くそっ!)・・・ということで、アフィリエイト紹介するなら、今からのほうがお得です。

“My” アフィリエイトパートナー募集キャンペーン プレミアム

とある一日の記録の記事一覧