• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ギリシャ最終日~国立歴史博物館

写真帰国した後にギリシャの近現代史を少し勉強してみようと思い、そのきっかけのひとつとして博物館に足を運んでみた。

写真

歴史博物館という名前だけど、カバーしている時代は結構短く、主に独立戦争以降のもの。ちょっと意外だったけど、確かに「国の歴史」として考えると、民族解放・独立の動きがでてきた18世紀以降になるのか。

そのため、「戦争博物館」的な感じで、展示されているものも、当時の武器や独立戦争で活躍した人たちの肖像画や戦艦などがほとんどだ。

写真

絵画も結構あった。

写真

戦争に関係ないものとしては、国ができてからの国王や議会関連の資料や写真など。
あと最後のほうの部屋は、ギリシャ人の様々な衣装が陳列されていた。ここも面白かった。

なかなか改めて足を運ぶこともなくなってるけど、
いつか時間できたら、東京でも博物館めぐりしてみたい。

[旅]エジプト・ギリシャ旅行2008年の記事一覧