• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ギリシャでビールを飲む

写真一人ふらり旅もいいけど、やっぱ誰かと一緒のほうが楽しいよなあと、思ってしまう今回の旅行。

前半がグループで楽しかったという要素も大きいけど、8月のギリシャという場所ゆえでもある。

この時期、ヨーロッパから大量のバカンス客がどっと押し寄せる。
カップルや友達同士、家族連れであふれかえったビーチリゾート。

ちと浮いてしまう。

なかなか一人ぼっちでビール飲みに行くってわけにもいかないしね。


なあんてことはない(笑


たとえ一人ぼっちでも、
マイナーなアジア系でも、
ちと風邪気味でも、
ユーロ高が痛く刺さっていても!!!


ビールだけは昼間からおいしく飲んでます♪
(今この瞬間も、ネット使えるオープンカフェでビアジョッキ横に置いて)


写真

早朝についたアテネ近郊の港町、ピレウスで。

写真

そして即日乗り込んだ、ミコノス島行きの夜行フェリーのデッキで。

写真

ミコノス島のパラダイスビーチでは午前中からまったりと。

写真

風が強いミコノス・タウンの海沿いのレストランで。

写真

夕方には、ヨーロッパ人達が引き揚げたビーチで。

写真

ミコノス島からサントリーニ島への高速船を待つ間にも。

写真

サントリーニ島に着いたら、あまりに夕日がきれいだったので。

写真

ビールじゃないけど、ワインで有名なサントリーニ島では、ワインミュージアムを訪れてテイスティング。

写真

サントリーニ島最後の夜も、ビールを飲みながら静かなエーゲ海を見下ろして。


そんな自分に乾杯!

[旅]エジプト・ギリシャ旅行2008年の記事一覧