• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

HUB 新宿南口店

写真唐突ではありますが、「HUB 新宿南口店」の場所の説明です。

とあるイベントの幹事としてここを会場に使うことになり、場所が少々わかりにくいので道順解説ページを作ろうと思ったのですが、時間的余裕がないので、ブログ記事でお許しください。


大きな地図で見る

まずざっくりした場所ですが、
最寄り駅はJR新宿駅。

中央東口もしくは東南口からでて、徒歩2分ほどです。

新宿のこのあたり詳しい人なら「ああ、パチスロの並びね」とすぐ理解するでしょう。ちなみに自分は、学生時代にこの並びの「てんとう虫」というパチスロで、ジャンジャンバリバリ・・・とアナウンスしながら真面目にバイトしてました(エジプト語学留学費用を稼ぐため)。

写真

目印となるのは、新宿国際劇場でしょうか。
その右隣の建物になります。

写真

一階は松屋。
これもわかりやすい目印だと思います。

写真

看板を見つけたらもう大丈夫ですね。

写真

「HUB 新宿南口店」は、地下と6階があるのですが、
今回は地下フロアが会場になります。

(・・・って言っても、絶対に6階に向かっちゃう人がいるんだよね)

写真

地下にした理由は「狭い」からです。
ボックスシートに座って落ち着いちゃう場所より、ごちゃっとしたところのほうが好きなんです、個人的に。

ただ、今まで使っていた銀座Duffy'sと違って細長い会場なので、
プレゼンがちとしにくそうだなあというのが懸念事項です。

まあそのあたりは、会場変更後第一回目ということで、お許しください。
徐々に小慣れていきますので、多分。

写真

アイリッシュパブといえば、やはりフィッシュアンドチップス。
もちろん、ギネス飲み放題のコースにしました。

・・・ということで、
どうか迷わぬよう、よろしくお願いいたします。

の記事一覧