• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

LLPの作り方(3)LLPの名称に悩む

写真新宿のスポーツカフェ「mixing」でフリードリンクのアイスティーをがぶ飲みしながら、名称はじめ、LLP設立に必要な重要事項について、岩田さんとまじめに話し合った。

岩 「うちは、引越しないから住所使っていいよ」
和 「あ、そしたらお願いしちゃうわ。銀行口座もそっちでいい?」
岩 「うん、どこにしようか?ジャパンネットバンク銀行とかオンラインで残高確認できるよね」
和 「うーん、でもなんか個人ぽいなあ。偏見かもしれないけど、普通のほうがいいな」

(中略)

岩 「出資の金額どうする?」
和 「いくらにしよ? 半分ずつで・・・あんま出費もないよね」
岩 「うん。まあ、適当でいいかな」
和 「じゃあ・・・50万円。1人25万円」
岩 「OK」
 
 
正直、かなり適当。
 
 
ただ、結構悩んだのは、LLPの名称だ。「MONO-PORTAL」というサイト名もたくさん候補をあげて選んだけど、今回も「うーん」とうなりながら、なかなか決まらなかった。候補のひとつとしてあがったのは・・・
  
 

「がんばってるブログ応援委員会」辺りな曖昧な意味を、kewlな単語でサクッとまとめ・・・

 
 
あ、いいかも、「がんばってるブログ応援委員会」に一票。

・・・と思ったんだけど、元銀行員。
銀行の窓口で呼ばれるとちょい恥ずかしい名前は、やっぱり抵抗あるかな。
(呼ぶほうも恥ずかしかったりするんだよな・・・変な名前の会社って)
 
結局、これに決まった。
 
 
レビューブログ推進委員会
 
 
ストレートです。
つか、今のとほぼ一緒です。

ま、わかりやすくていいのかな、と。
MONO-PORTAL立ち上げ趣旨そのものだしね。

名称も決まったので、組合契約書作りに入ろう。
まずは見本探しから。

>続く

LLP設立の記事一覧