• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

寒いけど水浴び

写真ストーブつけていても、築38年の建物は窓サッシの隙間から風が吹き込み寒い。カーテンがゆれるほどの隙間風ってどうよ。

そんな寒い中、リビングとくっついたキッチンの流しで手を洗っていると、ちびちゃんがやってきた。

この子は水浴びが大好き。
水の音を聞くと飛んでくるので、お皿を洗う時などはかごにしまわないと危険だったりする。うっかりしていると、風呂場にまでついてきてしまう。

「大丈夫かな?」

と思ったが、まあ部屋の中はまあまあ暖かく、夜までは時間もあるのでいいとした。

ついでなので、サイバーショットM2で動画撮影!

注:けっこう重たいのでブロードバンド環境の方のみ/再生にはQuickTimeが必要です

その1:水の音を聞いて興奮状態のちびちゃん(13.1MB/39秒)

その2:まだまだ興奮状態のちびちゃん(21.2MB/1分2秒)

その3:ちょっと角度を変えて撮影してみたちびちゃん(18.6MB/55秒)

ちなみに、蛇口に頻繁に手を伸ばしているのは、冷水だと手がしびれるほどなので、羽の油がとれない程度にちょっとだけぬるま湯にしているんだけど、なかなか温度調整がうまくいかないためです(ちびちゃんは、冷たいお水でも全くOKそうなんだけど、自分が耐えられないので・・・)

鳥が大好き♪の記事一覧